一太郎の飾り罫をPDF変換でパスにする方法はないのでしょうか?

一太郎で作成された冊子のデータをPDFに変換してPDF面付け処理したいのですが、
飾り罫が画像化されてしまい綺麗に仕上げる事ができません。
どうにかしてパス状態に綺麗にする事はできないのでしょうか。
イラレで作り直せばいいのでしょうが、
複数ページあるのでなんとか変換時にパスにしたいと思っています。

どなたかお教えいただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。
» 001
>パスにしたいと思っています。
飾り罫の元データが低解像度gifbmpなので,Wordも一太郎も飾り罫はNGなんだけど。
花子を併用しても,1ラインずつ分割されるかもしれません。
» 002
一太郎はくわしくないのですが、飾り罫は確か標準にはなかったと思います。
となると画像の挿入で入れたものではないかと思いますが、その場合はラスタ画像になると思います。
(テンプレートのパーツであればベクトルデータにできます)
どのような作り方か推測しようがないのでそれ以上は書けません。

その類の仕事(Wordなど)では画像の描き直し作業が欠かせません。
手順は状況によって様々ですが、例えばInDesignPDFを配置してその上に飾り罫を配置する、等はよくあります。

いずれにせよプロでない方が作ることが多いので、そのあたりをどこまでフォローするかの判断が肝要です。
» 003
NCさん、m_ogawaさんありがとうございます。
やはり
» 004
コメントが途中で登録されてしましまた(汗
やはり、画像になってしまうのですね。
うちには花子がないので試す事が出来ません。
InDesignで上から飾り罫配置がまだ容易かもしれませんね。
ほんと、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。