PDFの文字データをアウトライン化する

PDFデータをillustratorInDesignに貼り付けたりする場合、フォントがないとか、利用できないというメッセージがでます。それを出さないようにするために、PDFのフォントをアウトライン化できないか考えています。何かいい方法はないでしょうか?一度TIFに書きだし、再度結合という手段をとるか、と考えています。よろしくお願いいたします。
環境はWinXP、Acrobat8.0Proです。
» 001
バッチ処理のコマンドの組み合わせでできますよ
» 002
>InDesignに貼り付けたりする場合、フォントがないとか、利用できないというメッセージがでます。

それはフォントが埋め込みされてない、またはあなたのところにPDF中に使用されているフォントが存在しないってーことではないのですか?
PDF中にフォントがちゃんと埋め込みされていれば、
そんなアラートは出ないはずですが。

>それを出さないようにするために、PDFのフォントをアウトライン化できないか考えています。

あなたのところに当該フォントがなければ、
アウトライン化できませんよ。
代替表示されているフォントがアウトライン化されるだけです。

PDF中のフォントをアウトライン化することは現在では
別に難しいことではありませんが、
そのPDFがちゃんと作られていないと、意味ないのでは?