pdf化したword書類をIllustratorで開きたい

皆さんのお知恵をお貸しください。
pdf化したワード書類をイラストレータで加工したいのですが、日本語が正しく読み込まれません。
ウインドウズのイラストレータ9.02J&10.01Jとアクロバット6.0Pro(試供版)で試しています。なにか方法があるのでしょうか?もしできるのであればアクロバットを買おうと思っています。よろしくお願いします。
» どのような状態で「読み込まれない」というのを指すのでしょう?

私が昔試した際には、フォントエンベッドをすると駄目でした。
エンコードが変更になるためですが。
また、文字まわりは予想外の状況になるでしょう。
文字列が分割されるのは避けられないと考えてください。

全体的なところでいえることですが、
必ずしも予想したとおりの開き方ができるわけではないので、
あまり信頼しない方が良いです(^^;
IllustratorはいかなるEPSPDFを編集できるソフトではありませんので。
» お答えありがとうございます。
日本語が読み込まれないとは、まったく文字として表示されないということです。英語だけは読み込まれます。
それでもご指摘のように文字列は分割されてしまいますが。
お客さんにもらったワードファイルを多少手直しして、CTPやフィルムで出力しオフセット印刷にかけようと思いましたが、無理なようですね。
» > CTPやフィルムで出力しオフセット印刷にかけようと

RIPが最近のものならPDFのまま出力してみてはどうでしょう。
» 手直しがなければいいのですが、ちょっと訂正が入ります。文字の打ち直しぐらいでしたいいのですが。
» あ、PDFで渡されているとちょっと厳しいですね。
ワードでもらってできる限りワードで手直しするのがコツなんです。
» 的外れならスイマセン
6.0もってないし、さらに、いま忙しいので確認ができてないんですが
印刷時、選択するプリンタの設定(うちだとdistillerの設定)で、詳細設定にポストスクリプトオプションがあり、
フォントのダウンロードを
「ソフトフォントとしてダウンロード」
さらにその下の階層のどこかにフォントってとこがあって
[nativeTrueType]
に設定するとイラレ10に持っていったときに文字のばけをおこさずに開けたかと思います。

適当でスイマセンが取り急ぎ。
あとで確認してみます。
» ちょっと、いろいろと試してみましたがだめでした。
とにかくアドバイスいただいた方、ありがとうございました。
» ワード書類をイラストレータで加工したいという内容が詳しくわかりませんがテキストだけならきますよ。
イラレに。

まずPDFのデータと一緒に
ワードのデータももらうことですね。

ドイツ語で版下を作る特に苦労したのですが、

イラレの新規書類を開いた状態でその書類にワードのファイルをドラッグドロップでテキストデータはページ設定を持ったまま、
きます。
開いた状態でドラッグドロップが肝心。
他の開くではきません。

後、
ワードのクリップアートはフォトショにコピペして保存しなおしてください。