photoshopで

超基礎だとは思うのですが、教えて下さい。
1,photoshopで、B2のポスターを作りたいのですが、新規作成でサイズをB2サイズで入力して、解像度を350にしますよね。でも、それだと作業が非常に遅くなりますが、一般的に遅い状態で作るものなのですか?

2,B2で作ったものをA4サイズに換える時は、解像度をいじるのですか?それとも
ドキュメントのサイズ(mmとか)でいじるのですか?その辺がよく判りません。

3,DTPのデータはepsだといいますが、画像データもepsなのですか?

4,イラレで画像データを貼り付ける時は、その画像をコピーしてペーストでは駄目なのですか?配置でやるべきなのですか?

5,印刷物はCMYKで作りますが、その中に含まれる画像データもRGBではなくCMYKにするのですか?

印刷会社で版下の仕事をする事になりましたが、フォトショやイラレは触れますが、データの基礎が分かっていなくて・・。

沢山の質問、申し訳ございません。
仕事がこなせるか不安です。
» 1 B2サイズ全面にわたってビットマップ350dpiで作成するなら、作業が重くなってしまうのはしかたないでしょう。
B2というと、有る程度遠目で見るものでしょうから解像度をさげてもいいのでは?
350dpiというと、175線で刷る予定ですか?
ビットマップが1部しかつかわれていないのであれば、Illustratorも所有しているようですからそちらとあわせてつくれば、ずっと軽く済みます

2 ドキュメントサイズの変更で良いと思いますよ。

3 EPSに限定されているわけではないですが、EPSが良い選択肢なことはまちがいありません。

4 コピーしてペーストだと、画像が埋め込みになってしまうので、あまりこのましくありませんね。
“リンク”にチェックを入れて配置しましょう。
入校の際はリンクした画像も忘れずに。

5 4色印刷の場合でしょうが、当然、配置する画像もCMYKで作らなければいけません。
最近のRIPですと、RGBデータがあってもRIP側でCMYKに分解して出力してくれるものが多くなってきましたが、
入校するのであれば、先方の了解が得られない限り、全てCMYKでつくりましょう。
» B3-350dpiぐらいの大きさで作って
B2に拡大でいいんじゃないの。
よっぽどのゲイジュツ作品でないかぎり、
近づいて見ないから安心して。
» >印刷会社で版下の仕事をする事になりましたが、フォトショやイラレは触れますが、データの基礎が分
かっていなくて・・。

>沢山の質問、申し訳ございません。
>仕事がこなせるか不安です。
それだけ、疑問に思う部分があるのですから
大丈夫だと思います。
DTPの初心者向けの本など、色々出ていますので
探してみるとよろしいですよ。
あと、出力に近い人(Macオペレーター)が他にいるのでしたら、その方に聞いてみると教えてもらえると思います。
» 皆様、御返信有り難うございました。
まだまだ判らない事もありますので、その時はどうか宜しくお願い致します。