PhtoshopからQuarkへの写真インサート

初めて書き込みさせて頂きます。
今、Quark5でビジネスカードを作成してるものですが、Photoshopで作った画像をTiffファイルでSaveしてQuarkにインサートしたところ、かなりピクセルの荒さが目立ちます。ビジネスカード用の画像なので、そこまで解像度は高くしてないのですが、実際プリントしてみてもピクセルが目立ちます。またPhotoshopで作成したのはイラストと文字の画像なのですが、どちらも画像がとても悪いです。Photoshopで使用したフォントはBitmapで扱われるので、このように汚くなってしまうのでしょうか?
初歩的な質問で大変恐縮ですが、どなたかアドバイス頂けたらと思います。
» Quark5まではプレビュー画像は荒く表示されるはずです。
又、出力はPSプリンターが前提になってます。
通常のプリンターだと荒くでるはずですよ。
Quarkで非PSプリンターで出す場合、一旦PDFで書き出すといいですよ。
» Katsuyaさん、返信ありがとうございました。いろいろと調べたんですが、わからなかったので大変参考になました。しかし、フォントは画像としてQuarkに取り込まないほうがいいのでしょうか?Photoshopでピクセルを処理してもやっぱりあまりきれいではありません。もしも、ご存じの方いらっしゃいましたら、返信よろしくお願いします。度々、書於保的な質問で恐縮です。
» フォントを画像として取り込んだのならプレビュー画像に違いないので、
非PSプリンターからだときれいには出ませんよ。PDFにすればいいと思いますが。
QuarkXpresはそういうソフトなんですよ。
そのような使い方をするのならInDesignの方がよろしいかと思います。
»Photoshopでピクセルを処理してもやっぱりあまりきれいではありません。

 文字だけをビットマップにした画像を作って、解像度を変えてどうなるか試してみては如何ですか?
 文字をきれいに出すには、それなりの解像度が要求されます^^