PowerPoint上に配置された画像をDTPで利用するには

いつもメーリングリストを拝見させていただいておりますが、投稿は初めてです。よろしくお願いします。

お伺いしたいのは、Microsoft PowerPoint上に配置された画像をDTPで利用するにはどうするのがベストか、です。
当方QuarkIllustratorPhotoshopにてDTPで書籍を制作しているのですが、クライアントからPowerPoint Fileを渡され、この中の画像を抜き出して使って欲しいと要望がありました。
現在、
PowerPoint File上の画像をコピー
→新規Photoshop Fileを作成しペースト
RGBCMYKに変換
→画像解像度を原寸350dpiに
と作業をしています。
しかし、たまに原寸350dpiに変換すると縦横2cmなど、とんでもないものになってしまう場合があり、困っています。
もちろん、クライアント側にデータの再請求をするのがベストなのですが、先方がPowerPointに貼り込んだ時点で、元画像を捨ててしまっていたりするのが現実です。

なにかよい知恵を拝借できれば幸いです。
» 001
ファイルメニューの「Web ページとして保存」で
HTMLデータとJPEGデータとして抜き出せる場合もあります
ただ完全ではないですので
うまくいかない場合もあります
» 002
とりあえず,無圧縮pdfを作成し,Acrobatのtouch upツールから画像を指定し,photoshopを起動して抜き取る。
» 003
トピ主の環境が書いてないので答えようがありませんが
私の環境ではこれが使えるので重宝しています。
*http://echoone.com/FileJuicer/FileJuicer.html
» 004
>たてがみさま、NCさま
今度外注さんに色校を依頼するときに
教えてくださった方法を試してみます。
ありがとうございます。

>匿名さま
当方OS9.1で、FileJuicer Version 3.9.6が利用できません。残念です…。
でもこれからOSXに移行する予定もありますので、
覚えておいて、今後に役立てたいと思います。
ありがとうございます。