イラレデータpsd画像配置すると印刷ができないのはなぜ?

みなさま教えて下さい、
イラストレーターのデータを印刷(業務用じゃないプリンター)しようとすると、
途中で途切れたものがいくつも重なって印刷され、
全てを印刷することができません…
データには、
psd形式の画像データを配置させています。
こうすると必ず印刷できません。
たまに奇跡的に印刷できるときがあります。
みなさん、
このような場合はどうすれば印刷できますか??
psdjpegにやり直すしかないのでしょうか?どうぞアドバイスを下さい!
» 以前クリッピングパスを使用していて、その症状になった事があります。そのときは、そのパスをPSDから外してイラストレーターに持ってきて適用して出力するとオーケーでした。
» OS/アプリのバージョン、実装メモリ、割当メモリ、仮想記憶のアキ、プリンタ名等々書かれていませんが。

再起動してもダメですか? メモリを増やしてもダメですか?
» 説明不足ですみません、
OSはMacクラシック9.0 イラストレーターのバージョンは9、
実装メモリ、
割当メモリ、
仮想記憶のアキというのはごめんなさい、
勉強不足で分かりません…メモリーは増やしてあるようです、
再起動は何回か試しました。
 プリンターはゼロックスC830です。
えっと、
psdから外して適用する、
というのはどうやって行うのでしょうか?コピーして、
貼付ける、
ということではないですよね…
何度もすみません、
ご返答お待ちしています。
 
» イラストレーターは8.0でした。すみません!
» >>OSはMacクラシック9.0
これはOSX起動でクラシック環境ということでは無いと思われ...使い方間違ってますよ、多分。
正しくはMacOS9.0でしょう。

で、9.2.2が最新なので、アップデータをあててみては?

>> 実装メモリ、
>>割当メモリ、
>>仮想記憶のアキというのはごめんなさい、
>>勉強不足で分かりません…メモリーは増やしてあるようです、
いやいや、これぐらいは分かってもらわないと。
初歩の初歩です。
分からないんだったら、ネットで検索するなり
周りの先輩に聞くなどして。
例えるなら、車の構造なーんも知らないで車を運転しているようなもの。上手くいっているときはいいけど、トラブルのとき(今回がまさしくそう)は、対処しようがないですよ。
これら諸条件が分からないことには、こちらとしても条件の絞込みが出来ないので、答えようが無いんです。
» ところで、なんでPSDなの?
eps形式はダメなの?
» 配置した画像を含むにチェックを入れて別名で保存してください。
一旦閉じてから、その別名ファイルを開くと画像が埋め込みになっています。
それをプリントすれば大丈夫だと思います。
» ))勉強不足で分かりません…メモリーは増やしてあるようです

実装メモリはMacにインストールしてあるメモリモジュールの容量の合計です。アップルメニューの“このコンピュータについて”で表示されるダイアログの“内蔵メモリ”という項目の数字がそれです。
割当メモリは、Illustratorに割り当ててあるメモリの容量のことです。アプリケーション本体(エイリアスではなく)のアイコンを選択してファイルメニュー>情報を見る>メモリ、で表示されるダイアログで、“使用サイズ”の数値を確認してください。
仮想記憶のアキは・・・えっと、確かアップルメニューの“このコンピュータについて”で表示されるダイアログの、“最大未使用ブロック”の数字のはず・・・です。

いかん、こんな基本的なことがうろ覚えじゃあ・・・しばらくOS9から遠ざかってたからなぁ。勉強しなおさなきゃ(^^;)。

))例えるなら、車の構造なーんも知らないで車を運転しているようなもの。
おっしゃるとおり。知らなくても運転はできますが、仕事で使うんですから、最低限の知識は持っていないと。
自家用車なら週末に修理に出せばすみますが、仕事に使う車が使えなくなったら困りますよね?(^^)
» ゼロックスC830ってRIPなしのクイックドローですよね?

再起動しても同じならば、割当メモリを増やす、仮想記憶を増やす、など
アプリ/OSのリソースを増やす。
もちろん、再起動してテンポラリを削除するのもポイント

画像埋込だろうと、linked psd だろうと実画像をイラストレータがうまく
クイックドローに渡せないためにリピート・イメージでプリントされます。

基本的に、イラストレータとクイックドローの合性がいいとは思えないので、
その分、リソースで補ってやる必要があるかと。
» pさん、
そういえばさん、
がびさん、
Dr.ヒラドシさん、
ふぁんてーるさん、
匿名さん、
お返事本当にありがとうございました。
私の勉強不足は、
ありえないくらいでした。
もっと最低限のことは勉強してから質問できるようにします。
こんな者に返事して頂いてほんとにありがとうございました…これから先輩や本などいろいろなもので勉強して基本を最低でも押さえるようにしたいです。
厳しいお言葉も言って頂いて逆にありがたかったです。

皆さんのように詳しくなれるよう、
勉強だあ~!!
» そんな事よりやってみてよ。多分クリッピングパスだと思うから。
同じファイルをコピーして、クリッピングパスをとりあえず消して保存したものを配置して出力してみてよ。
それで出力されれば問題はパスだって
わかるよね。そしたらそのパスをイラストレーターに持ってきて
マスクにしたらいいでしょ。
パスを使ってないでこの症状が出てるなら他の人が
言ってる方法を試してみたらいいんじゃないですか?
» ありがとうございました!
マスクしたらできました、
何度もお世話になりました…