Quark4.1のフォントについて

教えてください。
皆さんはこんな状況になったこと、ありますか?
Quark4.1で、文字を打っているとき(主に訂正を加えているとき)文字が化ける。
○数字とかが画面上では(月)とかになる、けど、拡大縮小とかするともとに戻る。
これは画面表示能力の問題なのでしょうか?それともATMのメモリの問題?
●原因不明の文字化けillustratorEPSを20ページくらい張り付けたQuarkファイルで、プリントアウト時に文字が化ける。
(再現できません、出るときと出ないときがあります)プリンタの問題でしょうか??
PSエラーとか。。。

環境は、OS9.2.2、AdobePS8.8.0、ATMD4.6.1、DocuPrintC2220。

いろんな環境で原因を突き止めるのは難しいとは思いますが、
もし同じ症状、解決法をご存じでしたら、ご教授ください。
よろしくお願いします。
» > ●Quark4.1で、文字を打っているとき(主に訂正を加えているとき)文字が化ける。

ビットマップフォントを使われてしまっているのかも。
丸漢を抜いてみるとどうでしょう。

> ●原因不明の文字化けillustratorEPSを20ページくらい張り付けたQuarkファイルで、プリントアウト時に文字が化ける。

デスクトッププリンタ、プリントモニタの割当メモリを増やしてみてください。
» >ビットマップフォントを使われてしまっているのかも。
>丸漢を抜いてみるとどうでしょう。

モリサワのNewCIDなんですけど、
丸漢ってありますか?
» 追記です。
モリサワのOSX専用のATMを9にインストールして使ってます。
もともと丸漢がないらしいです。
逆にこれが原因でしょうか?
» OS XのClassicで使用しているのですか?
» OSX起動で、OS9にインストールして、
OS9単独起動で使用してます。
それで問題はないとモリサワからの回答はありました。
» 9起動だったらClassic関連の問題ではないですね。
PSファイルを作ってそれからPDFにするとどうなりますか?
それでも化けるならプリンタの問題ではないと思いますが。