Quark4.1のファイルをAppleScriptで自動でプリントアウトする方法?

どなたか詳しい方、教えてください。
Quark4.1のファイルが複数あり、それをAppleScriptで一気にプリントしたいと考えてます。
OS9.2、AdobePS8.8、DocuPrintC2220(PSプリンタ)を使っています。
で、ひとつのファイルでプリントまでを試してみたんですが、

---
tell application "Finder"
activate
select file "ファイル" of folder "フォルダ" of disk "パーテーション"
open selection
end tell
tell application "QuarkXPress"
activate
print document "ファイル"
close document "ファイル" saving yes
end tell
---

このスクリプトで、できる時とできない時があります。
できる時は、ファイルが自動で開かれて、勝手にスプールが始まり、ちゃんとプリントされるのですが、
できないときは、そのスプールが異様に早く、デスクトッププリンタまでは行くようですが、最終的にプリントできません。
何故、できるときとできないときがあるのか。また、そもそも、このスクリプト自体が正しいのかどうか、わかりません。

どなたかおわかりでしたら、ご助言ください。
よろしくお願いいたします。
(状況説明足らずでしたら、申し訳ありません)
» ASとは関係ないですが、
プリントしたいファイルを選択しておいてFinderからプリントする、とか
デスクトッププリンタにドラッグドロップする、とかでは駄目でしょうか。
» print setupクラスでセットアップしなくちゃダメです。
それでもPSファイルにする時なんかはうまくいかないことアリ。
QXPは最近つかってないので、うろおぼえですが(^^;;;;;  InDesignならスムースです。
» OS9だとファインダで複数ファイルを選んで
コマンド+Pで希望のことができると思います。
» お返事遅くなりすみません。
いろいろご助言ありがとうございます。
「複数ファイルを選択してしておいて~」というご意見がありますが、
フォルダが違うため、同時に選択することができません。
(もしかして、できる方法ってあります。。。?)

市川せうぞーさま
print setupクラスというのは??
ASのものですか?Quark独自のものですか?
また、どうゆうものですか?
すみません。不勉強で^^;
よろしければ、ご教授ください。
» > 「複数ファイルを選択してしておいて~」というご意見がありますが、
> フォルダが違うため、同時に選択することができません。
> (もしかして、できる方法ってあります。。。?)

リスト表示で。
» すごく初歩的な問題で申し訳ないんですけど、
「リスト表示」の時に、フォルダを全て展開するショートカット、なんてのはありますか?
ウインドウのリスト表示をしたときに全ての階層が表示されるように。

あと、ファイル選択して、ファインダでコマンド+Pだと、印刷ダイアログが出てきてしまいますよね?
それを出させずにプリントするにはやはりASしかないんでしょうか?

いろいろ質問してすみません。
よろしくお願いします。
» QXP3.3のサンプルが、わたしのWebサイトにあります。
*http://www.seuzo.jp/
» >>006
リスト表示でフォルダを全て展開するショートカットは
フォルダ全選択状態でコマンド+右矢印
サブフォルダも全て展開したい場合は
フォルダ全選択状態でコマンド+オプション+右矢印
» >>あと、ファイル選択して、ファインダでコマンド+Pだと、印刷ダイアログが出てきてしまいますよね?
ダイアログが出るのは最初だけあとは全て同じ設定でプリントしてくれますよ
» >ダイアログが出るのは最初だけあとは全て同じ設定でプリントしてくれますよ

おおお!ほんとだ!感動です!
あとは、やはり同じ階層にしたほうがいいってことですかねえ。
一気に選択できるから。。。
リスト表示でも、階層違うと種類で並べ変えてくれないみたいですね。;;
» デスクトップにエイリアスをダ~ッと作って
コマンド+Pなら一発でOK(のハズ)。
» >>010
>>リスト表示でも、階層違うと種類で並べ変えてくれないみたいですね。
フォルダ展開のショートカットは役に立ちませんでしたか…。
しかし、こう細切れで質問するよりまとめた方が
答えて下さる方々も答えやすいと思いますよ。

で、同じ種類の物だけを選択してプリントしたいなら
FinderからじゃなくSherlockつかえば一発です。
» 最近(今さらですが・・)4.1に移行しました。
3.3QXP作成ページ物でフォルダごとに分けていて、そのフォルダの直し終わるごとに
2回目以降はコマンド+Pでピッとやるだけで良かったのですが、
4.1ではそうはいかないのですか?
いちいちダイアログが出てきます。
一気に全ファイルをプリントしたいわけではないのですが・・・。