Quarkのタブリーダ……

QuarkXPress3.3で、「タテ組み」の目次を作っています。
タブの埋め込み文字に、3点リーダー「…」を入力して、

「はじめに …………………………………………6
 生まれいづる悩み ………………………………10
 一点のくもり ……………………………………19」

という形に揃えました。
帰校紙が返ってきたのですが、

「はじめに」「生まれいづる悩み」「一点のくもり」の後の全角スペースをトル

と指示されていました。
“簡単だ”と思って作業してみたのですが、どうしても出来ないんです!
全角スペースの部分には「タブ」があり、そこにはスペースが自動的にできるようになっているのです。

スペースの前後を詰めてみましたが、ページ番号が一桁の場合と、二桁の場合では結果が異なり、タブと小見出しの間がきれいに揃いません。こまかい数値を入力して揃えようとしてみたのですが、Quarkの動きは予想がつかず、どうしてもできませんでした。

どなたか対処方法を教えてくださいませ。

OS8.6
QuarkXPress3.3
マティスM
» 001
>全角スペースの部分には「タブ」があり、そこにはスペースが自動的にできるようになっているのです。

埋め込み文字が全角なので、全角に満たないアキが出ているだけです。タブ位置を調整すれば解消できます。

>ページ番号が一桁の場合と、二桁の場合では結果が異なり

文字数と同じ大きさのヨコ組みBOXをインライングラフィックスで入れてみてはどうでしょう。オーバーフローする場合は長体で調整。長体をかけたくない場合はBOXを大きくしてベースラインシフトで調整。
» 002
タブの埋め込み文字を半角の・してその部分の数を落としてみてください。
文字にくっつきすぎる場合がありますので半角スペースを入れるなどして調整してみるといいですよ。

目次くらいならこれでいけます。

2~300項目の索引をこれで処理したことがあります。
» 003
あのう、、3点リーダでやるからアキができるんだと思います。
#3点リーダで作る人って後を絶たないんですが^^
ピリオドで作って、適当にトラッキング値を調整し、ベースラインを上げてあげる。
必要なら、タグで処理すれば、一カ所づつやらなくても、一発でできますよ。
» 004
私がDTPに関わって、最初にやった仕事(というより、環境整理)の一つが、罫線用のフォント作成。
そのうち1文字が三分の中黒。リーダー罫用です。一回作っておくと、重宝します。
» 005
みなさん、ありがとうございます!

いろいろ試した結果、タブの埋め込み文字に、ピリオド2つ「..」を入力してベースラインシフトを調節すると、ほとんどの目次の項目が解決しました。(ピリオド1つだと点と点のアキが大きくなりすぎました)
解決しなかった項目については、そこだけ文字を詰めてあげると、全角スペースがなくなりました。
結果的に、市川せうぞーさんのおっしゃった解決策に近かったようです。

みなさんの解決策を実際に試してみたのですが、よく分からなかったものがありましたので、質問させてください。

>タブの埋め込み文字を半角の・してその部分の数を落としてみてください。

「半角の・」はどうやって出すのでしょうか?

>私がDTPに関わって、最初にやった仕事(というより、環境整理)の一つ
>が、罫線用のフォント作成。
>そのうち1文字が三分の中黒。リーダー罫用です。

「三分の中黒」はどのようにして作るのですか?
それなりのソフトが必要ですか?
» 006
>半角の中黒
「・」を入力して確定する前に、option + A

大体なんでも入力して確定させる前にoption + A をやれば、半角になります^^
» 007
>「三分の中黒」はどのようにして作るのですか?
>それなりのソフトが必要ですか?

 FontoGrapherのような、フォントを作るソフトが必要です。