Quarkでダイナフォントを使用

こんにちは。
先日デザイナーから入稿してきたQuarkデータにダイナフォントが使われていました。
今まであまりQuarkでダイナフォント使用しているのをみたことがなくて、ちなみにそのフォントのうちの会社では使っていないものでした。
このような場合はダイナさんで購入すれば正常に印刷できるのでしょうか?
ダイナフォントはアウトラインをとって使用するものだとばかり思っていたので、Quarkで組まれていたらアウトラインとれないし…。教えてください。
» 001
ダイナフォントは、いろいろバージョンやフォーマットの違いがあるけど、その辺りを認識している?
その程度の知識が無いのなら、正直言って出力は難しいと思うけど。
» 002
>Quarkでダイナフォントを使用

これ自体は別に珍しいことでも、特殊なことでもないと思います。
ただし、PSフォントの場合ですが。
» 003
>Quarkでダイナフォントを使用
>これ自体は別に珍しいことでも、特殊なことでもないと思います。

そうなんですね。勉強になります。
たしかデザイナーさんがtruetypeだったと言っていたので変更してもらうことになりそうです。

伺いたいのですが、ダイナのPSフォントがQuarkで使用されている場合に、チェックをつけても正常に印刷されないのはプリンター側にフォントが入っていないからなのでしょうか?
» 004
何をチェックしたのか分かりませんが(^^
「プリンタフォントの有無」なら、プリンタフォントなしにプリンタフォント有(チェック状態)で出力すれば、文字化け(kの場合、Courierになる)するのは当然。
QuarkXPressの場合(6.0までは)、和文でプリンタフォントがないと、あまりよい結果になりません。