QX3.3でのEPS書き出しができません

既出であればすみません。

外注からいただいたデータで困っています。
QX3.3のドキュメントをEPS書き出ししたいのですが、
EPS書き出し、
フォトショップでのラスタライズはできますが
開いてみると、イラストレーターの張り込みが
そっくり抜けてしまっています。
(書き出したドキュメントサイズは合っているようです)
どのようにすればよいのでしょうか…

助けてください。
よろしくお願いいたします。
» > 開いてみると、イラストレーターの張り込みが
>そっくり抜けてしまっています。

なにをなにで開いていますか?

何らかのアプリケーションで QuarkXPressEPS を開いているとい
うのであれば、もともとアプリケーションソフトで開くことを保証
されていないQuarkXPressEPS を無理矢理開いているのですから、
なんらかの不具合が起こってもやむを得ないと思います。
» 情報漏れすみません。
最終的にJPG保存にしなければならないため、
フォトショップ5.5にて開いてみました。
» そのEPSからPDFにして、

アクロバットから、

別名保存でJPGにするのはどうでしょうか?
» >>002
画像書き出し機能のある RIP で画像を書き出し、それ
Photoshop で開いて、jpeg にするのがベストです。

Photoshop で開くのを試みる場合は、なるべく最新バー
ジョンに近い Photoshop で試してみてください。PS 解
析能力が上がっていることがあります。だだしフォント
の問題などがあるので同じマシン(環境)に入っていな
いとフォントがなくて出力が違うなどの問題も起こるし、
やはりイレギュラーなやり方に違いありません。
» ご指導有難うございます。こちらの環境として、
フォトショップ5.5
イラレ8と9
クォーク3.3になります。

入稿はクォーク3.3なのですが、
A4の両観音のドキュメントサイズ(840×297)
で1ページ扱いで作られており、
文字はクォークにて、張り込みはすべてイラレで張られています(この大きさにも問題があるのでしょうか?)

最終的な保存形式としてJPGにしたいため、

1、クォークにてEPS書き出し
2、フォトショップにてラスタライズ
で、試したところ画像が抜けてしまっています。

クォークから印刷→PSファイル書き出しして
フォトショップで開いてみましたが解析不可で開けませんでした。
また、イラレでも開いてみましたが開くことが出来ませんでした。

唯一開けたのが最初のやり方でしたが、画像が抜けてしまっています…

AMさんのやり方を試しましたが、開いた時点で画像が抜けてしまっており、先に進む事が出来ませんでした。
CLさんのやり方にある画像書き出しのRIPは当方に無いため試すことが出来ませんでした…
» >AMさんのやり方を試しましたが、開いた時点で画像が抜けてしまっており、
>先に進む事が出来ませんでした。

 プリント/出力は、正常にできるのですか?

>フォトショップ5.5
>イラレ8と9

 MacOSXが動くなら、CSの体験版が使えます。試してみては?
» 面倒な手間が増えますが、イラレ9で開いて確認と別名保存して、そこからPhotoshopに変換してはどうでしょうか。俺はこれでやってます。
イラレ8だと文字列が飛んだりしますが。9はないし、ただマスク関係が飛ぶことはあるようですが。
やり直しもき来ますし、安全だと思います。
» どうしてもお手持ちの環境でとなれば、
画像をすべてEPSのバイナリで保存しなおしてみてはどうでしょう。

Photoshopの7.0ならEPSJPEGでもOKだったとおもいます。
» イラストレーターに配置してある画像だけが
抜けていて、イラストやタイトルは出てる……
なんて事は無いですか?
そうなると、
イラストレーターからEPSにするときに
配置を含まずに保存してるという、
うっかりミスと言うことなんですけど。
そんなことは
チェック済み!!
だったら、ごめんなさい。
「わるぎはないです。」

解決するといいですね。
» 皆様有難うございます。

全てを検証することが出来なかったのですが、
みなさまのご意見をもとになんとか作業を進めることはできました。
とりあえずの解決方法として

1イラレを全て開きアウトライン化
2画像も全て埋め込み
3クォークにて画像更新
4EPS保存
5イラレ9にて開く
6EPS保存
7フォトショップで開く にて完了 (^^;

まず上記のご意見で見落としていたことが、
イラレ9で開いて見なかった事があり
(9を信用してなかったもので…)
そしたら開くことが出来ました。
画像も全て含まれておりましたが、
文字関係が全て化けてしまっており、
アウトライン化でいけると確信しました。

時間と手間はかなりかかりましたが、
なんとか作業は進められました。

やはりバージョンの上位は大事だと痛感したところです。みなさま有難うございました!!!