RGBをCMYKに変換するには?

困っています。Photoshop Elements 4.0 Windowsでパンフを作成しているのですが、印刷所に出すだめにRGBCMYKに変換したいのですが、どうしたらいいのですか?また、作成中にRGBCMYKカラーでどうなっているの確認することは可能ですか?ご教授お願いいたします!
» 001
Photoshop ElementsではPhotoshop,Illustrator,InDesign等のまともなソフトを使って下さい。
» 002
×…Photoshop Elementsでは
○…Photoshop Elementsではなく
» 003
お答えありがとうございます。

申し訳ないのですが、私の勉強不足で意味が理解できません。
Photoshop Elementsしかないので、作成してみたんですが・・・
なんとか、変換する方法はありませんか?
» 004
>パンフ

ページ全体をPhotoshop Elementsで作ったのですか?
» 005
コスゲタケシ様

そうです。
6ページのパンフになる予定で、1ページずつ作成しました。
» 006
Photoshopを利用せずに変換したいと仰る場合、
富士の「PICTUNE21」やDSSの「ColorGenius DC2」を利用することになると思います。
ただし、現在はMac版しか出ていない上にPhotoshopより値段は高いですけど。
出力先に依頼できるなら変換もお願いしてみては。

ところでそのデータ、解像度足りてますか?
文字も含めて全部画像でやるなら、内容にもよりますが
連続階調のデータでも最低でも600ppi以上は必要だと思いますが。
ちなみにこれから変えてもクオリティはかわりません。
» 007
あさうす様

お答えありがとうございます。
やっぱり、Photoshopを購入した方が早そうですね。

解像度が足りてるかどうかはわかりません。
というより、知識がないので、言ってる意味が理解できません。すいません。
以前、同じようにPhotoshop Elementsで作成して印刷所にだしたのですが、問題は色の出方だけでした。
» 008
いやだからレイアウトはIllustratorInDesign使いなよ。
» 009
匿名様

理解できました。
ご意見ありがとうございます。
» 010
DTP 駆け込み寺」というサイトにたどりついたんだから「DTP」という言葉は知っ
ているんだと思いますが、その内容に関する知識がかなり不足しているようです。
本や Web サイトで DTP に関する勉強をされたほうが、周りやご自身のためだと思
います。
そのうえで、どういったソフトが必要かというのは、たとえば以下のようなサイト
で検討してみたらよいでしょう。
*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3793+001
*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3800+001
*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3786+001
*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?5077+001

品質の高い印刷物を作るには制作する技術も必要になりますし、コストも高くつき
ます。
今の Photoshop Elements のデータを印刷前の色校正で確認してみたらどうでしょ
うか。RGBCMYK 変換も印刷会社の方におまかせで。
(イメージと違ってもそれが現実と受け止めることが肝心です。)