TigerにDynaFont OpenTypeを入れたら・・・

新しく購入したG5(Tiger)にイラレ10.0.3とDF100 OpenTypeを入れたのですが、
Pantherの場合だとイラレの文字パレットのフォント名の表記が日本語だったのに、
Tigerだとアルファベット表記になってしまいます。

メーカーのHPではTigerへの対応は検証中と書いてあったのですが、
今の時点で日本語表記する方法はあるのでしょうか?
Pantherで作ったデータをTigerで開くとフォントがでないので、
なかなか移行できず困っております。

ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。
» イラレ10がTigerへの対応検証されていなければ、
それはそういうものだと割り切るしかないでしょう。
» Tigerではイラレ環境設定にある「フォント名を英語表記」が効かないということなのですか?
» 説明不足で申し訳ありません。
検証中と書いてあったのはDFのメーカーHPです。

「フォント名を英語表記」に関わらず、フォント名が英語表記になってしまうのです。
詳しく言うと、和文フォントと欧文フォントがラインで区切られている、その下側の欧文の中に表示されるのです。
Pantherの場合だと問題なく日本語表記だったのですが・・・。
しかも、DFの英語表記のフォントを選択すると、「アウトラインファイルがありません」という警告が出てきます。
ナゼ???
» それと、フォルダ[Library]→[Application Support]→
[Adobe]→[Fonts]に該当フォントを入れても
ダメなのでしょうか?

・・・すみません、便乗質問です。
» ●れびすさん
まずはフォントリストの削除ではないでしょうか。フォント関連の不具合について、Adobeのサポートデータベースを検索して見てください。

●匿名さん、ていうか同じ方ですか?(^^;)
))フォルダ[Library]→[Application Support]→
))[Adobe]→[Fonts]に該当フォントを入れても
))ダメなのでしょうか?

ダメじゃないときもありますが、普通はダメだと思っておきましょう。
ていうか、フォントのインストールマニュアルをご覧になりましたか? DFのインストーラーも、いきなりそんなところにフォントをインストールするような仕様にはなっていないと思いますよ~?
» DFはCDからインストールしただけですか?
アップデータもあてましたか?
*http://www.dynacw.co.jp/support/faq_dynafont/download/01.html

Pantherの時点でまったく同様の症状が出ましたが、
これで解消しました。

Tigerにも対応しているかは分かりませんが。
» すいません。1個前の書き込みを訂正させてください。
OS X環境が周りにない場から投稿したので、記憶で書いてしまったのですが、
今、ひさしぶりにIllustrator 10.0.3を起動してみると、
DFでも、きちんと認識しているフォントと、
やはり1バイト扱いになってしまうフォントとがありました。
両者の差が何なのか、よく分かりません。