WindowCSがG5で開かない

Windowsで作られたCS2のIllustratorをMOなどでもらい、G5(OS10.4.4)で開こうとするとアイコンが変わっていて無理やり開こうとするとPDFに変換しようとします。G5にもCS2全てが入っていますが上手く受取れません。またそのデータをWindowsでネットワークで持ってきても上手くいきません何か原因があるのでしょうか?教えてください
» 001
もう少し的確な日本語でお願いします…
» 002
Windowsで作られたCS2のIllustratorのデータをMOなどで受け取り、G5(OS10.4.4)で開こうとするとアイコンが変わってしまいます。そのデータを無理やり開こうとするとPDFに変換されます。G5にもCS2全てが入っていますがIllustratorから開きません。またそのデータをWindowsで開きネットワークで持ってきても上手くいきません何か原因があるのでしょうか?教えてください
» 003
Windowsで作られたCS2のIllustratorのデータをMOなどで受け取り、G5(OS10.4.4)で開こうとするとアイコンが変わってしまいます。そのデータを無理やり開こうとするとPDFに変換されます。G5にもCS2全てが入っていますがIllustratorから開きません。またそのデータをWindowsで開きネットワークで持ってきても上手くいきません何か原因があるのでしょうか?教えてください
» 004
イラレをMOでコピーしたのかと冷や冷やしました。

ダブルクリックで開かないということでしょうか?
ファイル→開くでもダメですか?
» 005
開くでもだめです。
開いても白紙の状態で開いてきます
» 006
受け取ったデータの拡張子は?
» 007
ショートカットにドラッグ&ドロップして開いていますか?
» 008
拡張子は.epsです。
アイコンに重ねても解析できませんとエラーが出て開きません。
また配置では貼れるのですが加工ができません。相手先はIllustratorで作っていると言っていますしどうしたら良いかわかりません。
» 009
エラーが出ているなら、単にファイルが壊れているというオチでは?
» 010
002で
>またそのデータをWindowsで開き

といっているので、ファイルが壊れているのではないのでしょう。
G5のイラレが壊れているというオチだったりして。
他のファイルは開きますか?
» 011
>また配置では貼れるのですが加工ができません
対症療法的になるけど、リンクのチェックをはずして配置すれば、
通常は加工できるのだけれども。
» 012
>またそのデータをWindowsで開き
これってWindowsのイラレのアプリで開いているんじゃなく、単にMOなど(などって何だ?MOじゃないのか?)を読み込んだ(=ファイルとして認識した)、と解釈しているんだが...
>>またそのデータをWindowsで(MOなどを)開き、(そのファイルを)ネットワークで持ってきても
と文脈を解釈するとそう読み取れる。
で、どうなんでしょう?>トピ主
» 013
もしWindowsにもIllustratorが入っていて、そちらで正常に表示できているなら、それは初期情報として書いておくべきことでしょう。

あと、読み返してみてあれ?と思ったのですが、当初
「そのデータを無理やり開こうとするとPDFに変換されます。」
といい、その後では
「アイコンに重ねても解析できませんとエラーが出て開きません。」
と言っています。どういうことなんでしょう?
» 014
>がびさん
なるほど。「MOを開いた」という解釈のほうが素直ですね。

私も読み返してみたのですが、
「無理やり開こうとするとPDFに変換された」
無理やり、て具体的には何をしたのでしょうか。
イラレのファイル→開く、では真っ白になる、ということなので、
「無理やり(ダブルクリックしたら)『Acrobatで』開いた」
ということかな?もしそうならば、「(イラレの)アイコンに重ねても解析できませんとエラーが出る」というのも理屈が通りますね。

>再びがびさん
>(などって何だ?MOじゃないのか?)
(^^)私も引っかかりました。
MO以外のメディアでWinのデータを受け取るケースもあって、その場合も上手くいかないんだけど、ということなのでしょうかね。
深読みしすぎかな。
» 015
WindowsのIllustratorではきちんと開きますし問題な無いのですが、そのデーターをMOに保存してOSX(10.4.4)に持っていきMOを開きますとOSXに入っているソフトの「プレビュー」のアイコンになっています。HDにコピーしてWクリックをしますと「PostscriptファイルをPDFに変換」と出てプレビューで開きます。
拡張子は.epsなので
Illustratorのアイコンに重ねても「解析できません」とエラーが出て開きません。

リンクのチェックをはずして配置すれば加工できるようになりましたが毎回 CS2のWin版.epsの場合はこうして開かなくては駄目なのでしょうか?
» 016
ファイル壊れてないんじゃん・・・。
OSXのイラレは正常に動作していますか?
他のファイルは開くことができますか?
» 017
ネットワークでって直接なの?サーバ経由なの?サーバ経由だとしたらサーバの種類は?
WinからMacで直接ネットワークの共有で引っ張ってきてもダメ?
» 018
Winで開くことができるのなら、aiにしてみたらどうでしょうか。
» 019
私もそう思います。
拡張子をaiにしてみては?

または、ファイル名がやたらと長いとか?
ファイル名が長かったり、難しい漢字が使われていると開かないことがありますよ。