WinのwordデータをMacのwordで修正…出力できない

教えて頂きたいのですが
Winのwordで作成されたデータをMacのwordで修正しています。

グラフをイラストレーターで作成・修正してフォトショップデータに変換後、word上に画像として貼り付けているのですが(コピペで)
PSプリンタでの出力ができなくなりました。(エラー50と出ます)
はじめのうちは全ページ出力できていたのですが、現在、10P出力指定しても最初の3Pまでしか出力されません。
原因は画像と考えるべきでしょうか?

wordに貼り付ける画像に保存形式や解像度の決まりがあるのでしょうか?
今回初めてwordを使っている初心者です。
どなたが原因がわかる方がいらっしゃいましたらどうぞご回答をお願いします。
» 追加報告です。
会社の他のMacからも出力を試みてみたのですが、やはりエラーが出て、印刷を中止するか否かの窓が開きます。
または「原因不明のエラーによりプリントできません エラーID=-50」と表示されます。

ええと、更にわかったことなのですが1P~3Pは出力できました。逆順で10P~5Pまでも出力できました。
問題は4P目のみのようです。

貼ってある画像は一枚だけです。
画像の解像度は300dpiです。
もう一度フォトショップ解像度やサイズを確認してみます。

無駄に書き込みをしてしまい、申し訳ありませんでした…
» コピペではなく,挿入→図→ファイルからtifかepsを配置してみてください。
» 百代橋さま、ありがとうございます。

先方さんにダメ元でデータを送り、開いて見てもらったのですが、あちらで開くと画像がとんでもない大きさになっているようでした。
やはりこちらのデータの作り方がだめなんですね…

tifかepsの場合、画像の解像度や寸法はどうなりますでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
» > tifかepsの場合、画像の解像度や寸法はどうなりますでしょうか?
解像度は300~350dpi,寸法はphotoshopでサイズを指定して下さい
» 結局プリンターは動いてくれず、最初からイラストレーターで作り直してください、ということになりました…

百代橋さま、せっかく教えて頂いたのに、アドバイスを活用できず申し訳ありませんでした。
ご助言ありがとうございました。