Wordデータを軽くする

こんばんわ。教えていただきたいことがあります。MS-Wordでカラー図版入りの冊子(数十ページになる見込み)を作るのですが、依頼元より同じデータをWebでも配信したいとの事で、カラー物ながら軽い容量の作り方をしてほしいと言われています。(何十メガは論外とか言われています)
写真、イラストやデザインパーツ等のデータ形式、作り方、貼り方なども含めて、どうしたら軽くなるのか、いい方法はないものでしょうか?
» PDFではだめなんですか?WORD指定なのですか?
» WordからHTMLを書き出し、マクロメディアのDreamweaverでHTMLのクリーンアップをして、
配置されている画像の調整をすればいいと思います。
また、印刷物用のデータをWebでそのまま配信する場合、ある程度デザインを考慮したほうが良いと思います。
» こさか様、Katsuya様、ありがとうございます。
データ形式はWordで指定されています。
世界各で多言語展開できるように最も一般的なWordデータでとのことを言われているのです。
やはり、あまり色を使わず、画像はJPEGでということでしょうか?
» 重い画像さえ貼らなければ、普通ワードではそんなに重くなりません。
印刷用とWeb用(低解像度)で画像を別に用意すればすみそうです。

> 世界各で多言語展開できるように最も一般的なWordデータで

docじゃかえってその目的には合わないような気がしますが。
» そういえば印刷の際の出力や面付けはどうするんでしょう?
もしかしてWebにワードのままでアップするんでしょうか?
» m_ogawaさん、ありがとうございます。
印刷と言っても、業務用に使うものなので本来の印刷ではなく、プリンタ出力でファイルしておくためです。
Webはダウンロード用にUpしておくか、あるいはメールで各へ配信します。
» ああ、そういうことですか。
それなら画像はRGBで低解像度JPEGだけで十分でしょう。
ファイルの軽さも大事ですが、画像の配置で「文字列の折り返し」をなしに
するとか、他国語に変換しても体裁が崩れないよう考慮することが大事かと
思います。
» 訂正
×→「文字列の折り返し」
○→「文字列と一緒に移動する」
» m_ogawaさん、ご丁寧にありがとうございました。
お教えいただいたやり方でやってみます。