XPにAdobeAcrobat3.0Jインストール

初めて投稿させていただきます。
AdobeAcrobat3.0JをWindowsXPにインストールすることになりました。
セットアップCDを使用して
AcrobatExchange
AcrobatDistiller
上記二つはインストールできたのですが
プリンタドライバ「AdobePS 4.2J」をインストールしようとしたところ
”プロシージャエントリポイントSUnMapLS_IP_EBP_32が
 ダイナミックリンクライブラリKERNEL32.dllから見つかりませんでした”
というエラーが出て、インストールすることができません。
このような質問をこちらにさせていただいてもいいのか迷いましたが
もし何かお教えいただければと思い書き込ませていただきました。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
» 001
AdobePS 4.xはWindows 9x用です。

XPに対応したAdobePSは、ユニバーサルインストーラを
Adobeからダウンロードすることでインストール可能です。

その前にAcrobat 3.0はXP無印でも動作保証外だし、
利用するだけの価値はすでにないような気もしますが。
» 002
ありがとうございます。
お教えいただいたことをもとに調べましたら
XP用のAdobePSはリリースされておらず
代わりにPostScriptプリンタドライバがインストールされました。
このようなことを行っているのは
Windows上にてPDFファイルを作成した際の
各バージョンの互換性を調べるためです。
作成方法も分からず四苦八苦しておりましたが
何とかPDFファイルの作成に成功しました。

ありがとうございました。
» 003
>>その前にAcrobat 3.0はXP無印でも動作保証外だし、
>>利用するだけの価値はすでにないような気もしますが。

最近この手のレス多いね。
質問内容とは関係ないんだからここまで言わなくてもいいと思うのは私だけ?
» 004
図々しいかもしれませんが
文字化けについて伺ってもよろしいでしょうか?

XP上でWord(2000)のファイルをプリンタAcrobatDistiller3.0Jにてファイルに出力し
出力されたprnファイルをAcrobatDistiller3.0JにてPDF化する
出来上がったPDFファイルをAcrobatReader5.0で開く

上記手順でPDFファイルを作成・閲覧して文字化けが起こっている場合は
原因はどこにあるのでしょうか?
初心者的な質問で申し訳ございませんが
よろしくお願いいたします。
» 005
>上記手順でPDFファイルを作成・閲覧して文字化けが起こっている場合は
>原因はどこにあるのでしょうか?

どう文字化けするのか。
これがわからんと答えようがありません。

>Windows上にてPDFファイルを作成した際の
>各バージョンの互換性を調べるためです。

XP+Acobat3.0は動作保証外でしょ?
質問内容が「動作」に関してに移ってきたので、こういう言い方になってしまいますな。
メーカーが動作保証外のものに対して、検証するのは勝手だが、「不具合がある」と申し立てたところでどうしようもないような気が。
» 006
>003 名前:匿名 さん
>質問内容とは関係ない

組み合わせ的に動作保証外による質問なので
まったくの無関係でもないので書き添えましたが。

あと、Acrobat 3.0は和文フォントの埋め込みなどに対応していないので
通常利用の点においてはすでに利用価値はかなり低いと思いますよ。
» 007
ご回答いただき、ありがとうございます。

どのように文字化けしているかについてですが
”)”
↑こうなってしまいます。
他には、文字が全く表示されていない部分もあります。
PDF化する前の文書のフォントは確認しておりません)

また、今回の検証に関しましては
対応外・利用価値云々の問題ではありません。
お気遣いいただきありがとうございます。
» 008
だからね。
アドビが「できる」といっているのにできなかったら「何で?」て訊いて、みなで考えればよいのだけれど、
アドビが「それはちょっと・・・」といっているものに対して「何でできないの?」と訊かれても答えようがないってこと。
今回のあなたの問いに答えるとすれば、
何でインストールできないの?→そういう仕様だから。
何で文字化けするの?→そういう仕様だから。
こんな答えになっちゃうよ。
利用価値とかは関係ない。
それとも強引にどうにかする方法が知りたい、てこと?
» 009
>>Windows上にてPDFファイルを作成した際の
>>各バージョンの互換性を調べるためです。
と言う目的なら3.0とXPは互換性が無い、で答えが出ていると思うのですが。

OSとAcrobatの互換性でなく、Acrobatが生成するファイルの検証でしたら、Acrobatが対応しているOSを使わないと、(その時点でメーカーが推奨しない環境ですから)検証した事にはなりませんよ。(生成されるファイルにメーカーが責任を持たないのですから。今回の文字化けのようにおかしなものが出来ても何ら不思議はないので。)
» 010
仕様なのは重々承知しておりますし
文字化けしてしまうことも納得したうえです。
>どう文字化けするのか。
>これがわからんと答えようがありません。
文字化けが発生するメカニズムは分からないということですね。
どう文字化けするかは書かなくてもよかったということですね。
>何でインストールできないの?→そういう仕様だから。
これについては特に伺っておりません。

検証の詳しい理由については書きませんが
やれと言われた側ですのでやらないわけにはいかないのです。

ありがとうございました。
» 011
まだ良くわかりません。
やれと言われたのは「検証」であって「作成できる環境の構築」では無いでしょう?

ならば、「検証結果:不具合あり」で終わりのような気がするのですが...

>>やれと言われた側ですのでやらないわけにはいかないのです。
やれという立場の人にお伺いを立てたのでしょうか?
「XPと3.0はサポート外の環境ですがやりますか?」と。
「一応出来ることは出来ましたが、文字化けしています」と。
やれという立場の人は、そういった細かい部分までは気が回っていないケースはままあります。
そういった事を言ったら「じゃぁ、そのパターンはやらなくていい。そんな特殊環境の再現に時間を割くぐらいなら、本来の検証を充実させて欲しい。」と言われる可能性はありますよね。

>>上記手順でPDFファイルを作成・閲覧して文字化けが起こっている場合は
>>原因はどこにあるのでしょうか?
Readerの環境を複数作って(Macとか可能ならLinuxとか。Windowsのバージョン違いでもいいですが)他の環境でも等しく再現するなら作成側の問題、特定環境のみの再現なら作成側の問題、の可能性が大きいと思います。
でも、何故にReaderは5.0決めうち?
5.0だけで文字化けするのでしょうか?その他のReaderのバージョンでは起きないのでしょうか?

でも、検証って大変ですよねぇ。
今回の場合、どんなことを調べているのか書いてくれて無いので詳細はわかりませんが、最悪、OSのバージョンと作成するAcrobatのバージョン数とReaderのバージョン数の組み合わせですから。
わたしゃ正直やる気しませんなぁ。自分でパターン考えてリスト作っても漏れがあるんじゃないか、とか心配ですし。
もしかしたら、マシン固有の問題も有るかもしれないので、安全を考えるならクリーンインストールとか、場合によっては同じ環境を複数作って、マシン固有の問題で無い事を立証しなくちゃなんないですから。
» 012
>>化けが発生するメカニズムは分からないということですね。
>>どう文字化けするかは書かなくてもよかったということですね。
なんで後出しで情報を出してそれより前のレスにつっかかるの?

>>これについては特に伺っておりません。
自分が最初に書いた質問を読み返してみな。
「インストールすることができません」って言っているじゃん。

>>やれと言われた側ですのでやらないわけにはいかないのです。
不可能な事をやろうとしても無理。
出来る事と出来ない事の切り分けをするのが検証じゃないの?
» 013
横からすいません。

あのね、Yooさん、
”プロシージャエントリポイントSUnMapLS_IP_EBP_32が
 ダイナミックリンクライブラリKERNEL32.dllから見つかりませんでした”

Kernel(カーネル)はOSの根幹を為すプログラムルーチンの固まりで、おのおののアプリケーションはここからOSの様々な機能にアクセスしているのね。
で、それぞれの機能には名前がついているわけで、AdobePS4.xはSUnMapLS_IP_EBP_32という名前のルーチン、プロシジャーが必要なんだけど、Kernelにそれがない。つまり動かない。
インストーラは、自分がインストールするアプリに必要な資源が揃っているか、不正かどうかチェックしてくれてるんですね。
で、結果インストールできない。

Kernel(32.dll)はOSのバージョンごとに違うでしょうね。XPではだめだ、ということです。
>>001[あさうす]さんのいうとおりのことです。