Re:アイクロ2 | 1999年11月01日~10日分

» 1084
[1084]Re:アイクロ2 投稿者:石川 投稿日:1999-11-01 05:47:00
アイクロ(藍黒)って一度くらい聞いたことがあるんですが・・・。
たしかのつやを出すために、(K100)の下に藍(C100)を引くって事だった
と思います。
で、刷りの順から言うと藍の上にだから、アイクロと。
の下に藍を引くと、ちょっと涼しげなしかも艶のある黒になりますよね。
どこかのお客さんがそれを「アイクロ」と呼んでたと思います。随分過去の記憶から引きずり出してきてるので、いい加減かもしれません。
» 1085
[1085]Re:アイクロ3 投稿者:マサ村上 投稿日:1999-11-01 12:35:00
むぅ~、そんな色がホントにあったんですね。
ああぁ、またまた勉強不足が露呈されていくぅ~~(;_;)こないだから、しょーもないことを書いては、結局勉強になっているワタクシ。
これでいいのか、悪いのか‥‥(^_^;)
精進しまっス。
» 1086
[1086]中ゴシック体が… 投稿者:casper 投稿日:1999-11-02 12:11:00
初めて書き込ませて頂きます。
最近自分のマシンをG4に替えたのですが、 OS8.6のATMD4.5.1、QX3.3Jの環境下
で中ゴシック体がATMが効かなくなってしまいました。解決方法のお分かりの方のレスをお待ちしています。
» 1087
[1087]RE:中ゴシックが... 投稿者:take 投稿日:1999-11-03 01:30:00
確か、Adobeのホームページにある4.5.1用のパッチをあてればうまく行くはずで
す。これは英語版ですが、日本語もでも大丈夫です。
» 1088
[1088]7年ぶりに。。。 投稿者:サリィG 投稿日:1999-11-03 09:06:00
ギャラの未払い問題が起きたの。くすん。
フリーやってて情けないんですけど、大の大人の男の人相手にこういうの言うの
苦手。。。 5/6に請求書切ってるんだけど。。。
一度確認したら、事務の人に変わってうっかりしてました9月中にはと言われた
けど。。。まだない。
あ、アタシはイラストなんで、相手はアシスタント1人つけてるデザイナーの人。
何で何でーーなんでくれないの?みなさん、こういう事あります?どうしてます?
http://www.246.ne.jp/~sally-g/
» 1089
[1089]Re:7年ぶりに。。。 投稿者:mizo 投稿日:1999-11-04 04:18:00
ワタシも今未払い被害うけてます。しかもG4のシネマディスプレイセットが買え
るくらい。ヤバいですよね。
電話もしたし、督促状も送った。しかも知り合いに紹介してもらったので仕事受
けないという訳にもいかない。多分向うの会社は大丈夫だと思うけど。
どうすればいいんでしょうね。
» 1090
[1090]ギャラがもらえない! 投稿者:サリィG 投稿日:1999-11-04 11:10:00
mizo さん、それはひどい。。。
アタシの方がまだましって。。。ってそう言う問題じゃないですよね。
絶対もらいましょうね!お互い。
かなりブルーになってたのでレス嬉しかったデス。
今思うと最初っからなんか調子良すぎたような。。。<相手
こういう事があると新しい仕事先ふやすのに警戒してしまって、しばらく後ろ向
きな気持ちになってしまうんですが7年前と同じ道は歩まないぞ!!
ちなみにまえは1/3しかとれませんでした。そこも最初かなり調子良い事言って
来たな。。。
» 1091
[1091]ReRe:7年 投稿者:ASSHI 投稿日:1999-11-02 12:11:00
あっしも未払い被害あります。悲しいです。
「大の大人の男の人相手にこういうの言」うのはだれでもイヤですけど、こ~い
う場合はハッキリと言わなければ回収はむずかしいでしょう。昔、会社員だったころ逆の立場でした。金がないから払えないぞ~って
状態で…ガンガン文句いってくる人優先に支払ってしまいます。
» 1092
[1092]支払いに関して 投稿者:さとうゆたか 投稿日:1999-11-04 11:38:00
支払いに関する問題は…
最寄りの簡易裁判所などで「支払い命令申し立て書類セット」を購入し、必要事
項を記入し裁判所へ提出すると、裁判所からすぐにその支払い命令書が相手に届
きます。
 裁判所からの支払い命令、訴えられた会社名は公報などにものるようですので
相手はすぐに応じてくれます。  私はこの方法で回収したことがあります。と
おい昔のことですが…
内容証明書などを送って抗議するより、素早く解決しますよ。費用もセット購入と書類送付代程度で数千円で足りたと思います。
 相手の登記を調べたり、必要事項を記入するのに半日から2日ほどの手間がか
かるかもしれませんが、一銭も回収できないよりは良いでしょう。
私は請求書に記入した全額集金できました。
私の場合は、請求金額を下げなければ支払わないとクライアントに言われたの
で、行動にでました。http://www.linkclub.or.jp/~typelabo/
» 1093
[1093]Re3:7年 投稿者:M.Mori 投稿日:1999-11-04 11:57:00
結構みなさん同じ経験をおもちですね。
独立したてのころの経験ですが、私の場合、週1回、ダメなら3日に1回のペース
で電話しました。
「わかっとる!払ったるで、まっとれや!毎日電話してくんな!バカヤロー(キ
レ怒)」とゆう言葉が返ってきました。
まぁいいか、と思いそれっきりこちらからは連絡しませんでした。
数日後その担当者から猫なで声で
「○○のあれ今月請求してよ。ところであのデータそっちに残ってる~?」現在は取引はありませんが、5年前はそんな最低な人とも、付き合って行かなく
てはならないのが、現実でした。
» 1094
[1094]みなさん 投稿者:サリィG 投稿日:1999-11-04 17:46:00
古傷を思い出させてしまって申し訳ありません。でも、とっても為になりました。
ASSHIさん>
そうなんですね。。。やっぱり言ったもんがちなんですね。逆の立場って言うの
もなんですね。
さとうゆたか さん>
とても具体的な解決策を教えて下さって、本当にありがとうございます。さっそ
く行ってみます。
M.Mori さん>
なんでこういう時、こっちが怒られるんでしょうね。謎。
今は安心してお仕事できる良い環境なんですね。みんなもそうなれると良いです
ねーー。
» 1095
[1095]未払いの対応(裏技) 投稿者:大熊@tonan 投稿日:1999-11-04 17:49:00
最後は簡易裁判所の「支払い命令」でしょうが、こういう業界は契約書がなく、
仕事をした証拠がない。それがつらいです。裁判所に行く前に証拠を作る必要があります。
イラストを送った宅配の控えとかそういうものも、仕事をした証拠の足しになる
でしょう。
相手に「いついつ払います」という念書をもらうのがベストです。
でも、それがもらえれば苦労はしません。
そういう時は「内容証明」に支払い額を多めに書いて送ります。
たとえば50万円のところを70万円とか書いて送ります。すると相手は「額が多すぎる」という内容の「内容証明」送り返してくるか、電
話をしてきます。それが証拠になります。電話は録音しておきましょう。ボクの場合、裁判所に行こうと思っているところに、相手が自己破産してしまっ
て回収できませんでした。(涙) 相手は中学生のときの友だちでした。
久しぶりに尋ねてきた友だちには注意しましょう。
悲しいことですが、多くの場合その目的は詐欺か借金か選挙です。
» 1096
[1096] いろいろ質問。 投稿者:k 投稿日:1999-11-04 22:44:00
こんばんわ。
今日は色々教えてもらいたいことがあるにですが。●グレースケール画像の色調補正について教えて下さい。
モニター画面を見ながらトーンカーブをうにうにさせてだいたいこんなものだろ
うと思いながらやってますが、例えば、人物の肌色の場合、 CMYK が数値的にど
のくらい入っていればいいのでしょうか?●フォトショップ5.5での画像の切り抜き方は?
パスを使わず簡単にできると聞いたんですが。
消しゴムツールを使って・・・。●個人的な質問
imac(Bバージョンといわれているもの)
に別のモニターをつないで本格的な DTP をやることは可能ですか?以上、説明不足もあるかと思いますがよろしくお願いします。
» 1097
[1097]RE:未払いの対応(裏技) 投稿者:みや 投稿日:1999-11-04 23:35:00
この業界に入ってからは現場の仕事しかしていないのでわかりませんが以前勤め
ていた会社でありました。 30万近い商品を納品。以前もきちんと払ってくれた
人だったんで「月末に払うから」という言葉を信じ、月末に集金に行くと「辞め
ました」。
しかも派遣だったので誰も詳しい住まいなどわからず、派遣会社に問い合わせる
とめんどくさがって相手にされず。やっと住所を聞き出し、1日中張っても帰っ
て来ないのでしつこく電話したら原価分ぐらいは払ってくれました。
やはりしつこく迫るか、そうでなければ裁判所に申し立て、が一番ではないで
しょうか。
» 1098
[1098]Winのモリサワフォント 投稿者:KOUJI 投稿日:1999-11-05 01:19:00
ついにモリサワからViewFontがリリースになったようです。
Macとは完全互換なのですかね???
しかし、OCF環境がほとんどの現状ではWidMaxの違いによるトラブルが起きそう
な予感はありますね。気を付けませう。http://www.morisawa.co.jp/fonts/cidfonts/newcid_infoj.html
» 1099
[1099]標準5書体について 投稿者:NOBUYUKI 投稿日:1999-11-05 19:41:00
どうも、NOBUUKIです。
現在PSプリンターの更新を考えているのですが、プリンターに標準で載っている
5書体がCIDなのです。これってメーカに確認したらNewCIDに出来ない(確かに
インストールディスクがないから)そうです。
で、NewCIDを新規購入は良いのですが、もしOCFをインストールしたら CIDはど
うなってしまうのか心配です。上手く上書きされればよいのですが。
この辺のご経験のある方教えてください。
希望としてはPS3でOCF & NewCIDで行きたいのですが・・・・
» 1100
[1100]G4 400MHz発売開始 投稿者:KOUJI 投稿日:1999-11-06 03:45:00
G4 400MHz(ミドル機種)の販売が始まったようです。新しいマザーボードでの
不具合などどうなのでしょうかね。
もし、購入した方がいらっしゃったらインプレッションなど投稿していただける
と嬉しいです。
» 1101
[1101]Illustrator 8.0Jのパフォーマンス向上について... 投稿者:A-PRO 投稿日:1999-11-06 15:43:00
初めまして。MacでDTP出力の仕事をしている者です。
実は先日、得意先からIllustrator 8.0Jで作成された通販のチラシのデータを戴
いて出力用データに作成しなおしたのですが、作業に相当な時間が掛かってしま
い大変な思いをしました。
一回一回の作業(ex:プレビューやツールの変更)になんと5~10分!掛かる事も
稀ではありません。
システムのバージョンが低いというのが多分致命的な要素になっていると思うの
ですがこればかりは現状ではどうする事もできない状態なのです。(バージョン
アップしたいのは山々なのですが...。)
私の方でも考え付く限りの努力をしたのですが(フォント数を削減、余計なプラ
グインを外すなど...)一向に効果がありませんでした。データ自体かなり複雑
な事もあって出力にも2時間弱掛かりました。もちろん、画像はOPI を使ってお
ります。
今までは殆どがIllustrator 5.5Jで作成された物だったので、こういう事がな
かったのですがこれから先、8.0で作成された物が増えていくとこんな状態では
作業にかなりの影響を及ぼす事になると思いますので、もし、何か良い解決策が
あればお教えねがえないでしょうか?
起動ディスクのシステム情報:
Power Macintosh/システムバージョン:漢字Talk7.5.3
内蔵メモリ:416 MB
仮想メモリ:オフ
32ビットアドレッシングオン
論理的RAM: 416 MB
ROMバージョン:$0000077D
システムヒープサイズ:17.8 MB
システムにインストールされているフォント数:383
ATMバージョン:3.9.1/フォントキャッシュサイズ:4.5MB
Illustrator 8.0Jの使用メモリ:20MB
» 1102
[1102]RE:いろいろ質問。 投稿者:M.Mori 投稿日:1999-11-06 18:33:00
>●グレースケール画像の色調補正について教えて下さい。
グレースケール画像ですよね?
人の肌がグレーの何パーセントと言い切るのは、とても難しいですが、日本人の
場合15~40%(ブラック)ぐらいでしょうか。>●フォトショップ5.5での画像の切り抜き方は?
パスを使わず切り抜くのは、配置する景と同色にする方法があります。
選択範囲を用いて作業用パス(クリッピング)を自動作成できます。
しかし、オートトレースと同じなので、選択範囲の作成の等が重要になります。>●個人的な質問
iMac(B)標準では別のモニターは接続できません。
しかし、使う人しだいで仕事はできると思います。
» 1103
[1103]プリンタ(やや長い) 投稿者:sugi 投稿日:1999-11-06 21:48:00
はじめまして。しよーもないことですが、何かヒントでもいただけたらと思います。家で使っていたパソコンが壊れ、いきなりG4を買うはめになってしまいました。
(別にG4でなくてもいいんですが、速いマシンは魅力的で....)壊れたのは
PowerMacintosh7600/132。困ってるのは接続していたプリンタです。 細々と仕
事に使っていたPostScriptプリンタ(FUJI XEROX LaserWind 1040PS)を接続す
る場所がないんです。シリアル接続だったので。SCSI 機器のことばかりが頭に
あって、すっかりプリンタのことを忘れていたのが悪いんですが、困ってます。7600はCD-ROMドライブが故障したのですが、もしかしたらロジックボードかもし
れないとも言われ、現在はCD-ROMが使えない以外は支障なく動いていますができ
れば処分したいんです。パソコン自体を買い替えるのもいきなりだったので、プ
リンタまで買い替えはできません。でもPostScriptプリンタで出力して納品する
仕事もあるので、諦めることもできません。どなたかにこの袋小路から抜けだせるヒントでもいただけたらと思います....。
» 1104
[1104]RE:プリンタ(やや長い) 投稿者:KOUJI 投稿日:1999-11-07 00:35:00
7600を処分しないのであればの話なのですが。。。
7600とG4をEtherNetなどでネットワークを組んで「UNICORN」というソフトを使
えば7600側のシリアルに接続された機器を使うことができるようです。シェアウ
エアでお試し使用ができます。詳しくは↓のURLを見てください。http://www.escom.co.jp/また、プリンタがネットワークプリンタであれば同様に7600とG4 でネットワー
クを組んで「LocalTalk Bridge」というコントロールパネル書類を使えば7600を
ブリッジにしてプリントさせることができます。それ以外でしたら、シリアル→USB変換のコネクタなどを使えばいけるのではない
かと思います。
» 1105
[1105]RE:Illustrator 8.0Jのパフォーマンス向上について... 投稿者:KOUJI 投稿日:1999-11-07 00:58:00
使用しているマシンがPower Macとしか書かれていなかったのでスペック的なこ
とがわからないのですが、ボクの使用しているマシン850/180 RAM144MBではその
ような現象に会ったことはありません。とりあえず、イラストレータ8.0のメモリ割当てを増やしてみてはいかがでしょう?
搭載メモリがかなりあるので70~80MBほど割り当ててみても同じ症状なのであれ
ば環境設定などがきちんとされているかやATMのバージョンを新しいものにして
みて、それでもだめなようであればシステムのバージョンアップしてみるしかな
いかもしれません。
» 1106
[1106]グレースケール画像の色調補正? 投稿者:k 投稿日:1999-11-07 21:04:00
M.mori さん。
妙な質問に答えていただき、ありがとうございました。
グレースケール画像の色調補正なんて、よくよく考えたら?って感じですよね。それでは。
» 1107
[1107]RE:プリンタ(やや長い) 投稿者:sugi 投稿日:1999-11-07 23:25:00
>KOUJIさま質問に答えてくださってありがとうございます。現在のところはわたしも
「UNICORN」でしのごうと思っていたんですが、7600はいずれ処分するつもりな
のです。教えていただいたようにUSB--シリアル変換器というものがあるんな
ら、なんとか処分してもやっていけそうですね。
Windows ユーザーな知り合いにはプリントサーバなるものを紹介してもらったん
ですが、どういうものかよくわからないので、現在ネットにて情報収集中です。どうもありがとうございました。
» 1108
[1108]RE2:プリンタ 投稿者:難波 投稿日:1999-11-08 00:28:00
> 知り合いにはプリントサーバなるものを紹介してもらったんですが、
プリントサーバ購入にはお気をつけ下さい。
mac対応というシールが貼られていても実は完全非対応のものが売られていたり
します。メーカー名は挙げませんが、わたくしが買ったものがそれでした。
メーカーに問い合わせたところ、macでの動作確認を行った記録が全くなく、な
ぜmac対応として売っていたのか解らないという返答をもらいました。(比較的
有名なメーカーです)
「双方向通信をオフにして使って下さい」との但し書きがあるものはmac では使
用不可です。(これが書いてあってもmac対応としているものがある)
» 1109
[1109]プラグイン 投稿者:mash 投稿日:1999-11-09 00:14:00
Illustratorの某有名プラグインなんですが、これを入れておくと、度々
Illustratorがタイプ3のエラーで立ち上がらなくなってしまいます。
何回かプラグインをインストールし直すとしばらくは普通に使えるようにな り
ます。こんな現象の出る方、他にいらっしゃいますか?
» 1110
[1110]プロッタ出力について 投稿者:JJ 投稿日:1999-11-09 00:31:00
HP DesignJet 1050Cプロッタへの出力で困っています。
出力内容はサイズ:900mm×1200mm
イラストレーター8.0 or PDFデータで画像データが入ってます。
文字はアウトラインをとってある大判カレンダーです。
プロッタはウィンドウズにつながっているのでウィンドウズのイラスト8.0 から
PDF出力で試してみました。スプールは5分ぐらいで終わるのですが スプール
されてからプロッタにデータが流れるまでにこの調子でいくと何時 間かかるか
わかりません。画像の解像度はどのくらいでみなさんは設定して いるのでしょ
うか?ちなみにA4版300dpiの画像データを送ってみたらやっ ぱり時間がかかる
ようです。エプソンのインクジェットだとすぐにでるのに なぜなんでしょう?
何が悪いのか教えてください。
大判出力ってそんなものなのでしょうか?
» 1111
[1111]名刺の印刷について 投稿者:ケイ 投稿日:1999-11-09 02:57:00
いつも、読ませていただいております。とても、初歩的の質問かもしれません。
どうしても知りたいのだどなたか知って教えてください。いつも、名刺をイラストレータで作って出力センターで印画紙にして、版下 に
して印刷屋さんに持っていっていました。いつもの印刷屋さんが最近機械 を導
入したので、 MOで直接入れて印画紙にしなくてもいいといいました。
しかし、印画紙よりはすこしは落ちるがクレームなどはない、問題は無いと い
います。
文字はアウトラインをかけてMOで渡します。印画紙に出力しないのはたしかに、時間と経費の節約になってとてもいいこ と
なんですが、本当に名刺には問題がないのでしようか?
もしどなたか、ご存じでしたら、ぜひ教えてください。
どうぞ宜しく御願いたします。
» 1112
[1112]Illustrator 8.0Jのパフォーマンス向上について... 投稿者:A-PRO 投稿日:1999-11-09 13:30:00
>KOUJIさま
早速のご返答ありがとうございました!
なんとか社長に交渉してバ~ジョンの方を上げる方向となりました。
ただ、いきなりTK7.5.3からOS8以上のものにアップグレ~ドするのはとて も不
安なのですが、今現在入っているシステムの上書きという形で上げるの は問題
は無いのでしょうか?
それとも、やはりいちから新規インスト~ルした方が無難なのでしょうか? 出
来れば、今の環境に慣れているという事もあってなるだけ昔のもので使え るも
のは置いておきたいのですが...。それと、ATMのバ~ジョンも上げる方がよいのでしょうか?
今は、3.9.1なのですが、システムを上げるとなるとATMも上げないといけ ない
ものなんでしょうか?
フォントに影響がなければ問題はないのですがもし、問題があれば上げる訳 に
はいきませんので...。ATM4.0.2にするとフォントワ~クスの文字が正しく表示しないと聞いたん です
が...。それと、モニタの調整もしなおさないといけないんですよね?長々と初歩的な質問ばかりを並べてしまいましたがもし、教えていただけた ら
光栄です!
» 1113
[1113]RE:illustratorのパフォーマンス 投稿者:難波 投稿日:1999-11-09 14:41:00
ai8.0.1を私はOS8.1で、知ってるところでは7.5.3、7.5.5、8.5.1 で使っ てい
ますが、それぞれOSによる速度差はほとんど感じません。特に7.5.5を 使ってい
るところは私とマシンスペックが同じですが、速度差は体感できる ほどはあり
ません。
書かれていた速度の低さはOSのバージョンによるものではないように思わ れます。
マシンスペックと、メモリ割り当てはどれくらいでしょうか?
あと、開こうとしているファイルのレイヤー数はいくつくらいでしょうか?
レイヤーが多いと開くのにも保存するにも時間がかかります。
例えば、極端な例で、2000レイヤーを試したとき、8600/200/G3 366 で約10分か
かりました。尚、ATM3.9.1ですが、8.1、8.5.1で問題なく動作しました。
OSのインストールは、出来れば新規インストールをして、必要なファイル の
み、新しいシステムに移動するのがいいと思います。
また、移動するときも「移動」するのではなく、コピーして、元の「古いシ ス
テムフォルダ」を温存しておけば、完全に元に戻す(失敗したときや、動 かな
いソフトが出たときに備えて)ときに簡単に出来ます。
» 1114
[1114]追加 投稿者:難波 投稿日:1999-111-09 14:42:00
2000レイヤーで約10分かかったのは、何もオブジェクトのない空のレイ ヤーを
2000個作ったときですので、オブジェクトがあればもっと、ずっと 時間が増え
るはずです。
» 1115
[1115]Re:Illustrator 8.0Jのパフォーマンス向上について... 投稿者:NOBUYUKI 投稿日:1999-11-09 20:42:00
みなさんの回答など見ていると参考になるか解りませんが。
自分はOldG3の320MBメモリを乗せてAI8には12MBメモリを割り当ててい ます。実
際OS8.1の時、とても遅く使い物になりませんでしたがOS8.6+グ ラフィックボー
ドを追加したらレスポンスが良くなりました。
その辺ご検討されたら、もしかして良くなるかも?
» 1116
たぶん一番現状に近くて安定しているのはOS7.6のはずです。(OS7最終版!)インストールは、難波さんのおっしゃるとおり上書きではなく新規インストール
を 行って、古いシステムフォルダからフォントや機能拡張、初期設定ファイル
等をシ コシコと新しいシステムに検証しながら移動する方法が一番確実です。
ただ、システム書類の働きを理解していないとコンフリクトの原因になる事もあ
り ますのでご注意下さい。(試行錯誤の末、そのうち解ってくるものですが(*^_^*)もしパフォーマンスを上げたいのでしたら、OS8.1がデスクトップのスピードが
か なり改善されていますのでけっこう良い線いっています。
間違ってもOS8.0は使わないで下さい。メチャクチャ遅いです。さらにOS8.6ではフォントの扱いのノウハウは必要ですが、ファインダーだ けで
はなくシステム自体もかなりPPCネイティブが進んでいますのでかなり 快適で
す。間違ってもOS8.5は使わないで下さい。OS8.5.1は許せます。ただ、これらのOSを使うのでしたらATMは4.0にバージョンアップした方が 良い
でしょう。これでしたら問題のフォントワークス書体がバラバラになりま せん
ので十分使えます。現在OS9を検証中ですが、ATM 4.0が使えない(AdobeからATM4.5.2が公開 されて
います)事と、ドライバの相性がかなりシビアになっている事が気になり ます
が、現状(ソフトの対応がまだ)では使い勝手はあまり良くありません。
» 1117
[1117]↓追加 Res! 投稿者:TOM 投稿日:1999-11-09 23:14:00
あ!ゴメン <(_ _)> 説明不足でした。
ATMとOSの関係です。
OS7.5.5まではATM3.9.1です。ATM4.0.2をこれ以前のOSで使用すると フォント
ワークスがおどりを踊って大変です。OS7.6からはATM3.9.1でも問題ありませんが、4.0.2が問題無く使用できます。
フォントワークスが踊らない!Acrobatの標準ATM
ヤッパOS7.6からはこれでしょう( ^)o(^ )
» 1118
[1118]ATMのことで質問です。 投稿者:hirose 投稿日:1999-11-10 15:07:00
はじめまして。突然の質問で失礼します。ATMのことでお尋ねしたいので す
が・・・。
先日、いつも仕事を頂いている方のMacを見る機会がありまして、その際、 最近
起こる不具合についても(たいした事ではないのですが)相談をうけシ ステム
フォルダをいじったのです。
(その方は何かをセットアップする時は人に頼むのでシステムには弱いのです)
そしたらその後、バクダンが頻発するようになったらしいのです。電話で対 処
方法を伝えているうちになんとか使えるようにはなったらしいのですが、 ATM
効かなくなっているらしいのです。
私がやった事といったら、
・システムフォルダ内にフォントファイルが散らばっていて、その方は 「フォ
ントフォルダに入れたいが移動できない」といったので調べたら一般 設定でシ
ステムフォルダの保護がかかっていたので

このページをシェア