レイアウトについて

» 1330
[1330]レイアウトについて 投稿者:porute 投稿日:2001-01-11 00:19:00
A1サイズの仕事がきて困っています。クオークでつくりたいんですけど、A1サイズでつくって印刷会社で出力などはできるんでしょうか?A4×8枚(ページ物のように)で作った方がいいのでしょうか?
それから、表面は、一面イラストレータのデータなんですが、作成するときはのサイズも教えてください。(画像の配置はなくイラストです)
すいませんがみなさんよろしくお願いします。
» 1333
[1333]Re: レイアウトについて 投稿者:テツ 投稿日:2001-01-11 10:24:00
出力センター勤務の者です。

> A1サイズの仕事がきて困っています。クオークでつくりたいんですけど、A1サイズでつくって印刷会社で出力などはできるんでしょうか?

出力機さえ対応していれば全然OKです。

> A4×8枚(ページ物のように)で作った方がいいのでしょうか?

そんなことされると逆に困ります(^^;)

> それから、表面は、一面イラストレータのデータなんですが、作成するときはのサイズも教えてください。(画像の配置はなくイラストです)

倍率の指定をしてもらえれば基本的には問題ありません。

ただ拡大出力の場合、トンボが極端に巨大になってしまうと材料の無駄がでてしまう為、1ランク上の請求になってしまうケースもあるかも?

もしIllustratorトンボを使うのであれば、線幅にも注意が必要です。
さらに、パスの解像度(平滑度)にも注意しないと曲線がカクカクになってしまいます。
» 1343
[1343]Re^2: レイアウトについて 投稿者:porute 投稿日:2001-01-12 22:27:00
> 出力センター勤務の者です。
>
> > A1サイズの仕事がきて困っています。クオークでつくりたいんですけど、A1サイズでつくって印刷会社で出力などはできるんでしょうか?
>
> 出力機さえ対応していれば全然OKです。
>
> > A4×8枚(ページ物のように)で作った方がいいのでしょうか?
>
> そんなことされると逆に困ります(^^;)
>
> > それから、表面は、一面イラストレータのデータなんですが、作成するときはのサイズも教えてください。(画像の配置はなくイラストです)
>
> 倍率の指定をしてもらえれば基本的には問題ありません。
>
> ただ拡大出力の場合、トンボが極端に巨大になってしまうと材料の無駄がでてしまう為、1ランク上の請求になってしまうケースもあるかも?
>
> もしIllustratorトンボを使うのであれば、線幅にも注意が必要です。
> さらに、パスの解像度(平滑度)にも注意しないと曲線がカクカクになってしまいます。

返事おそくなってしまってすいません。
とてもとてもたすかりました。ありがとうございます。