教えてください。

[241]教えてください。 投稿者:UFJ 投稿日:04/04/01-11:24
いつもお世話になっております。
仕事では主に印刷物とパッケージのデザインをしているのですが、
今度、ちょっとした動画をつくりたいと思っています。
媒体はスクリーンセーバーと携帯用の画面この2つです。
作り方やソフトのことをぜひアドバイスしていただきたいのです。
(簡単な内容ですが、イラストレーターフォトショップで作ったパターンを動かしたいとおもっています)

ちなみにMac G3 OS 8.5.1 アプリ/フォトショップ5.0/イラストレーター8.0です。

よろしくお願いします!
» 242
[242]Re: 教えてください。 投稿者:KOUJI 投稿日:04/04/02-05:08
> 媒体はスクリーンセーバーと携帯用の画面この2つです。
> 作り方やソフトのことをぜひアドバイスしていただきたいのです。

スクリーンセーバーはどのようなものを想定しているのか(アプリケーションなのか、単にアニメーションGIF等なのか)によって異なってきます。また、携帯用の画面を作成するのでもキャリアや機種によって利用できるカラーパレットと色数、ファイル形式が異なってきます。

いまの書き込み内容では漠然としていてこのようなレスしかつかないと思いますよ。
» 243
[243]Re^2: スミマセン 投稿者:UFJ 投稿日:04/04/02-11:39
スミマセン・(*_*);KOUJIさん
まず、スクリーンセーバーですが・・・「どのように作るのか、そして作るためにはソフトが必要なのか」が知りたかったのです。例えば、GifBuilder で簡単な動画を作ったとします。それをスクリーンセーバー(MACとWIN両方で使用可能に)にできるのでしょうか?これではダメなのでしょうか?・・・と言うことです。

つぎはケイタイですが、これも「どのように作るのか、そして作るためにはソフトが必要なのか」が知りたかったのです。

非常にアバウトですみませんでした。何か参考となる書籍やHP等ございましたら、教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。
» 245
[245]Re^3: スミマセン 投稿者:わだ 投稿日:04/04/02-11:58
> 例えば、GifBuilder で簡単な動画を作ったとします。それをスクリーンセーバー(MACとWIN両方で使用可能に)にできるのでしょうか?これではダメなのでしょうか?・・・と言うことです。

試せばすぐに判りますよね?

> つぎはケイタイですが、これも「どのように作るのか、そして作るためにはソフトが必要なのか」が知りたかったのです。

携帯の待受け画面ですか?
それならGoogleで検索すればピクセル数とかすぐに見つかりますね。
んでそれにあわせてPhotoshopで作れば宜しいかと。
» 246
[246]Re^4: 何度もスミマセン 投稿者:UFJ 投稿日:04/04/02-12:47
> > 例えば、GifBuilder で簡単な動画を作ったとします。それをスクリーンセーバー(MACとWIN両方で使用可能に)にできるのでしょうか?これではダメなのでしょうか?・・・と言うことです。
>
> 試せばすぐに判りますよね?

スミマセン、GifBuilderで作った書類をどのように設定すればよいのですか?

>
ケイタイのほうはありがとうございました。
» 247
[247]Re^5: 何度もスミマセン 投稿者:わだ 投稿日:04/04/02-13:07
> スミマセン、GifBuilderで作った書類をどのように設定すればよいのですか?

まずは「Mac スクリーンセーバー」などをキーワードにgoogle等で検索してみてくださいね。

このページをシェア