ショートカット

» 2439
[2439]ショートカット 投稿者:ちもこ 投稿日:2001-05-30 23:45:00
Pro Keyboardで、QuarkXPressのカーニングのショートカットを教えてください。拡張キーボードの時のショートカットが効かなくて困っています。
» 2441
[2441]Re: ショートカット 投稿者:KOUJI 投稿日:2001-05-31 00:21:00
> Pro Keyboardで、QuarkXPressのカーニングのショートカットを教えてください。
> 拡張キーボードの時のショートカットが効かなくて困っています。

Pro KeyboardはJISキットとUSキットのどちらでしょう?
QuarkXPressのショートカットはASCII配列(US)でないと使えないもの
があり、カーニングなどがそれに入ります。
手っ取り早いのはASCII配列にキーボードに変えることです。
» 2454
[2454]Re^2: ショートカット 投稿者:kayoko 投稿日:2001-05-31 12:12:00

> 手っ取り早いのはASCII配列にキーボードに変えることです。

純正のPro Keyboardより少し値段が高いですが・・・

市販のASCII配列キーボードを買うときは、
キーボードの厚さ(高さ)、キータッチ〔はね返り〕、タイピング音、等々・・・実際に触っての購入をお勧めします。
ちょっとした高さが以外と苦痛になったりします。
私は1台目を失敗しました(友人に売却(笑))

キーボードのパワーキーで電源のオン・オフ
手が覚えているショートカットが使えるのはいいですよ
» 2464
[2464]Re^3: ショートカット 投稿者:ちもこ 投稿日:2001-05-31 19:17:00
KOUJIさん、Kayokoさん、アドバイス有り難うございます。
さっそくASCII配列のキーボードを買いに行ってきます!

古いMacで拡張キーボードを使っていたクセに、G4に変わったら、ついてきた純正を使わなくちゃいけないと思いこんで悩んでいたのか~と我ながら情けない限りです。こんな初歩的な質問にも関わらず答えて下さって本当に有り難うございました。

このページをシェア