Quark4.1で見開き印刷
いろいろとレス付いていますが、「たなか」さんは解決されたのでしょうか?
気になります・・・・
> いろいろとレス付いていますが、「たなか」さんは解決されたのでしょうか?
> 気になります・・・・
でもできれば、どういう状況で解決にいたったかを多少、
報告してもらえると、レスをくれた方々にとっても
少なからず参加した意義を見いだるのではないでしょうか?
よろしければ。
良き学校の先生が言ってましたね、覚えなくてもいいから
辞書を引く癖をつけろと。
ってわけで、マニュアルの21.4をご覧ください。
聞く前に自分で調べることが上達の近道、かな?
野本さんの発言のほうが面白い(笑)
つか、マニュアルの読み方も分からないタコの書き込みに反応するとはオトナゲないぞ。それともヒマなのか(^^;;;;;
現場によってはマニュアルがなくなっているとか
教えてくれる人がいないとかもあるのでは。
プリントの仕方ならマニュアルでなくても
市販の参考書でも書いてありますが
印刷用出力とすれば経験の少ない人なら
不安でもあるでしょうし
デザイナーか出力オペレータかといった
職種でも考え方がちがってくるのでは。
このての掲示板では聞くにきけない状況でという
理由での発言もよくありますし
相手の立場を考慮しない投稿はすべきでないと思います。
質問者も漠然ときくのではなく
自分の状況がわかるように
仕事内容やシステム環境も
できるだけ詳しく書いた方が
適切な返答が得られやすくなると思います。
初心を忘れると横柄になりがちですが
ほんとの初心者は質問の仕方もしらないものです。
人に訊く前に当然やっておくこと(マニュアルを読んだり、情報を検索したり)ってことをやらないで、人を頼ろうとしたんではないの?
他人の時間は他人のもので、すべての資源は有限なのに! そういう意味で他人の立場を考慮してなかったのはどっちかな?
こういう "教えてクン" をフォローすることに、どういう意味があるのか教えてほしい。
次の質問は「画像の貼り方おしえて」だろうか? あるいは「文字はどうやって打つんですか」か?
そういう馬鹿げた質問でこの掲示板が埋め尽くされて、果たして情報交換の場と言えるかな?
あちこちで、*根拠のない*野本バッシングをしてる卑怯な方々は
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5656/
でも読んで、アタマを冷やしなさい。
> 教えてくれる人がいないとかもあるのでは。
Xpressを普通にインストーラで入れると、同一フォルダ内に
PDFのマニュアルが入ります。
社内に何本かあれば、どこかに残っているかもしれません。
ファイル名は
XPress Help-J
です。
意外とマニュアルなくしたとか、ピーコだったりとか居ますからな(^^;