Quark4.1で見開き印刷

» 2868
[2868]Quark4.1で見開き印刷 投稿者:たなか 投稿日:2001-07-30 15:47:00
Quark4.1で見開きのデータを印刷したいのですが
やりかたが分かりません
教えてください
では
» 2903
[2903]Re: Quark4.1で見開き印刷 投稿者:NOBUYUKI 投稿日:2001-08-02 08:21:00
こんにちはNOBUYUKIです。
いろいろとレス付いていますが、「たなか」さんは解決されたのでしょうか?
気になります・・・・
» 2940
[2940]Re^2: Quark4.1で見開き印刷 投稿者:たなか 投稿日:2001-08-08 17:47:00
> こんにちはNOBUYUKIです。
> いろいろとレス付いていますが、「たなか」さんは解決されたのでしょうか?
> 気になります・・・・
» 2941
[2941]Re^3: Quark4.1で見開き印刷 投稿者:たなか 投稿日:2001-08-08 17:52:00
みなさん こんにちは
このたびは、色々とみさんにお手数をお掛けしまして
すいませんでした
見開き印刷はできました
いろいろとありがとうございました
» 2946
[2946]Re^4: Quark4.1で見開き印刷 投稿者:ともやん 投稿日:2001-08-09 01:59:00
よかったですね(^^)

でもできれば、どういう状況で解決にいたったかを多少、
報告してもらえると、レスをくれた方々にとっても
少なからず参加した意義を見いだるのではないでしょうか?
よろしければ。
» 2884
[2884]Re: Quark4.1で見開き印刷 投稿者:NOBUYUKI 投稿日:2001-07-31 16:40:00
こんにちはNOBUYUKIです。
良き学校の先生が言ってましたね、覚えなくてもいいから
辞書を引く癖をつけろと。
ってわけで、マニュアルの21.4をご覧ください。

聞く前に自分で調べることが上達の近道、かな?
» 2881
[2881]Re: Quark4.1で見開き印刷 投稿者:野本夏俊 投稿日:2001-07-31 10:55:00
> Quark4.1で見開きのデータを印刷したいのですが
> やりかたが分かりません
> 教えてください
> では

ははははははは、おもしろい。もしかしてウケをねらってます?
» 2883
[2883]Re^2: Quark4.1で見開き印刷 投稿者:ウラK 投稿日:2001-07-31 12:05:00
> ははははははは、おもしろい。もしかしてウケをねらってます?

野本さんの発言のほうが面白い(笑)

つか、マニュアルの読み方も分からないタコの書き込みに反応するとはオトナゲないぞ。それともヒマなのか(^^;;;;;
» 2889
[2889]Re^3: Quark4.1で見開き印刷 投稿者:ほずみ 投稿日:2001-08-01 00:15:00
相手の状況もわからないのに暴言とは。

現場によってはマニュアルがなくなっているとか
教えてくれる人がいないとかもあるのでは。

プリントの仕方ならマニュアルでなくても
市販の参考書でも書いてありますが
印刷用出力とすれば経験の少ない人なら
不安でもあるでしょうし
デザイナーか出力オペレータかといった
職種でも考え方がちがってくるのでは。


このての掲示板では聞くにきけない状況でという
理由での発言もよくありますし
相手の立場を考慮しない投稿はすべきでないと思います。

質問者も漠然ときくのではなく
自分の状況がわかるように
仕事内容やシステム環境も
できるだけ詳しく書いた方が
適切な返答が得られやすくなると思います。



初心を忘れると横柄になりがちですが
ほんとの初心者は質問の仕方もしらないものです。
» 2896
[2896]Re^4: Quark4.1で見開き印刷 投稿者:野本夏俊 投稿日:2001-08-01 12:34:00
> 相手の状況もわからないのに暴言とは。
>
> このての掲示板では聞くにきけない状況でという
> 理由での発言もよくありますし
> 相手の立場を考慮しない投稿はすべきでないと思います。

どうも私の発言が一部方の気にさわったようですので、フォローしておきます。
見開きでプリントする方法がわからない人はもしかしたら私が思っているより多いのかもしれないし。

見開きで印刷したいときは印刷ダイアログの「ドキュメント」タブで「スプレッド」にチェックを入れます。
用紙設定で見開きが入るサイズを選択するのを忘れずに。

これでできると思うんですが、どうでしょう?> ほずみさん
» 2898
[2898]Re^5: Quark4.1で見開き印刷 投稿者:ウラK 投稿日:2001-08-01 13:13:00
あのさぁ、元発言者(#2968 たなかさん)は非難されてしかるべき発言をしたんではないの?
人に訊く前に当然やっておくこと(マニュアルを読んだり、情報を検索したり)ってことをやらないで、人を頼ろうとしたんではないの?
他人の時間は他人のもので、すべての資源は有限なのに! そういう意味で他人の立場を考慮してなかったのはどっちかな?

こういう "教えてクン" をフォローすることに、どういう意味があるのか教えてほしい。
次の質問は「画像の貼り方おしえて」だろうか? あるいは「文字はどうやって打つんですか」か?
そういう馬鹿げた質問でこの掲示板が埋め尽くされて、果たして情報交換の場と言えるかな?

あちこちで、*根拠のない*野本バッシングをしてる卑怯な方々は
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5656/
でも読んで、アタマを冷やしなさい。
» 2891
[2891]Re^4: Quark4.1で見開き印刷 投稿者:難波 投稿日:2001-08-01 02:16:00
> 現場によってはマニュアルがなくなっているとか
> 教えてくれる人がいないとかもあるのでは。

Xpressを普通にインストーラで入れると、同一フォルダ内に
PDFのマニュアルが入ります。
社内に何本かあれば、どこかに残っているかもしれません。
ファイル名は
XPress Help-J
です。
» 2885
[2885]Re^3: Quark4.1で見開き印刷 投稿者:わだ 投稿日:2001-07-31 16:44:00
> つか、マニュアルの読み方も分からないタコの書き込みに反応するとはオトナゲないぞ。それともヒマなのか(^^;;;;;

意外とマニュアルなくしたとか、ピーコだったりとか居ますからな(^^;
» 2869
[2869]Re: Quark4.1で見開き印刷 投稿者:ともやん 投稿日:2001-07-30 16:18:00
まずはマニュアルを見ましょう(^^)それからです。

このページをシェア