OSXでのカラーレーザープリンターについて

[354]OSXでのカラーレーザープリンターについて 投稿者:まる 投稿日:04/04/19-19:31
遅まきながら、OSXへの移行をほぼ、完了しました。
そこでPSカラーレーザープリンターの導入を考えているのですが、エプソンまたは沖になるのでしょうが、エプソンについては発色がかなりきれいらしいですが、OSXへの対応がいまいち良くないとの話を聞いたことがあります。

どうなのでしょうか? お使いの方からのアドバイスをいただければ幸いです。

OSX10.3.3 + G4
WindowsXP
使用ソフトはInDesign2.02 Photoshop7 Illustrator10 です。
» 358
[358]Re: OSXでのカラーレーザープリンターについて 投稿者:スダ 投稿日:04/04/20-11:13
> 遅まきながら、OSXへの移行をほぼ、完了しました。
> そこでPSカラーレーザープリンターの導入を考えているのですが、エプソンまたは沖になるのでしょうが、エプソンについては発色がかなりきれいらしいですが、OSXへの対応がいまいち良くないとの話を聞いたことがあります。
>
> どうなのでしょうか? お使いの方からのアドバイスをいただければ幸いです。
>
> OSX10.3.3 + G4
> WindowsXP
> 使用ソフトはInDesign2.02 Photoshop7 Illustrator10 です。
» 359
[359]Re^2: OSXでのカラーレーザープリンターについて 投稿者:スダ 投稿日:04/04/20-11:24
> > 遅まきながら、OSXへの移行をほぼ、完了しました。
> > そこでPSカラーレーザープリンターの導入を考えているのですが、エプソンまたは沖になるのでしょうが、エプソンについては発色がかなりきれいらしいですが、OSXへの対応がいまいち良くないとの話を聞いたことがあります。
> >
> > どうなのでしょうか? お使いの方からのアドバイスをいただければ幸いです。
> >
> > OSX10.3.3 + G4
> > WindowsXP
> > 使用ソフトはInDesign2.02 Photoshop7 Illustrator10 です。

スンマセン操作間違えました。
まずはエプソンのホームページでOSX対応状況の確認をしてみましょう。
以下は私の環境なのですが、軽く参考程度に…
わたしはエプソンのLP8000C(えらく古いカラーレーザー)をFiryPS5500の組合せでOSX10.2.8で使用しています。エプソンのホームページでは使用不可となっておりましたが、OSXのプリントセンターからPPDファイルを読み込んだらあっさりと認識、プリントも問題有りません。ただPS5500に表示されるログ名が文字化けをしますが。
断言は出来ませんがOSXのプリントセンター内のアップルトークで確認できるプリンターは問題なく使用できるのでは。
以上参考までに。
» 363
[363]Re^3: OSXでのカラーレーザープリンターについて 投稿者:まる 投稿日:04/04/20-13:48
スダさん 有り難うございます。

> わたしはエプソンのLP8000C(えらく古いカラーレーザー)をFiryPS5500の組合せでOSX10.2.8で使用しています。エプソンのホームページでは使用不可となっておりましたが、OSXのプリントセンターからPPDファイルを読み込んだらあっさりと認識、プリントも問題有りません。ただPS5500に表示されるログ名が文字化けをしますが。
> 断言は出来ませんがOSXのプリントセンター内のアップルトークで確認できるプリンターは問題なく使用できるのでは。

エプソンのサイトでは対応が完全ではないように書かれているのですが、使えるのですね。8800シリーズも大丈夫なようですね。