HPの画像をプリントするには

[367]HPの画像をプリントするには 投稿者:kana 投稿日:04/04/20-19:43
どうすればいいですか?
と言うのも、PC使用用途ネットオンリーのおばさんから相談がありました。自分はそれは「無理です」と答えました。(理由は超噛み砕いて説明したつもり)しかし「納得してもらえない」みたいなのです。

モニタで見たとおりの“大きさ”“画質”で紙媒体へ同じようにプリントできると思っていらっしゃる・・・

「なるほど!!」とあきらめるような、説明の仕方ないですか?
それとも。。。「プリント可能」な方法ありますか?
(プリントサイズはサービス版、HP画像データが200KB程度です)
ギリ250dpiでプリントできるサイズでプリント→スキャンして(1200万円ドラム使用)→プリントサイズまでもっていき→メディアに入れて現像・・・ がBESTかなと考えています。
(HP作者に原稿借りると完璧と言っても無理らしい)

よろしくおねがいします。
» 368
[368]Re: HPの画像をプリントするには 投稿者:行者 投稿日:04/04/20-22:39
> それとも。。。「プリント可能」な方法ありますか?

printscreenなぞ、してみてはどうですか
» 369
[369]Re^2: HPの画像をプリントするには 投稿者:kana 投稿日:04/04/20-23:06
> > それとも。。。「プリント可能」な方法ありますか?
>
> printscreenなぞ、してみてはどうですか
なるほど・・ スクリーンショットも考えましたが(スクリーンショット→フォトショで処理→サービス版に耐えれる程度までもっていき→プリント)解像度72だし・・どうかな? とは思うのですが。
» 370
[370]Re: HPの画像をプリントするには 投稿者:happyman 投稿日:04/04/20-23:22
PDFにすれば? 画像のレゾが欲しければ Extensis pxl SmartScale で逃げるとか。
» 378
[378]Re^2: HPの画像をプリントするには 投稿者:kana 投稿日:04/04/21-22:03
> PDFにすれば? 画像のレゾが欲しければ Extensis pxl SmartScale で逃げるとか。
happymanさま情報ありがとうです。
Extensis pxl SmartScale こんな便利なプラグインがあったのですね。
お試し版DLして使ってみます。PDFも気がつきませんでした。こちらもしてみます。
» 371
[371]Re: HPの画像をプリントするには 投稿者:やも 投稿日:04/04/20-23:51
> モニタで見たとおりの“大きさ”“画質”で紙媒体へ同じようにプリントできると思っていらっしゃる・・・

http://www.fujifilm.co.jp/print/service/retouch/index.html
一番手軽ですかね。解像度低くてもそれなりにキレイに出ます。
» 372
[372]Re^2: HPの画像をプリントするには 投稿者:キューティー☆はにー 投稿日:04/04/21-00:01
難しい話は解りませんが、

>「なるほど!!」とあきらめるような、説明の仕方ないですか?

クライアントさんに対するkanaさんの姿勢が問題でしょうね。

あなたは相手を言葉でねじ伏せて、あきらめさせたいのですか?
それとも、納得してもらいたいのでしょうか?

このページをシェア