Quarkのトンボ

» 4406
[4406]Quarkのトンボ 投稿者:がるる 投稿日:2002-04-19 16:38:00
教えてください


OS8.6、Quark3.3のトンボの太さって変えられないんでしょうか?
今は0.35pt?ぐらいだと思うんですけど0.2ptにしたいんです

皆さんどうしているのでしょうか?
変えたいと思っているのは自分だけだったりして(笑)
» 4407
[4407]Re: Quarkのトンボ 投稿者:あさうす 投稿日:2002-04-20 00:23:00
> OS8.6、Quark3.3のトンボの太さって変えられないんでしょうか?

「registration marks」のリソース書き換えれば出来ますが。
トンボのデータ自体はリソースフォーク側にあるんで、
ResEditなどでデータを書き換えればできます。

ただまあ、通常変える必要はないです。
がるるさんがどんな立場の方かはわかんないんですが、
面付け刷版に関わる方が気になる部分です。

ちなみに大手の印刷会社は独自のトンボ使う場合もあります(苦笑)
あとデジタル面付けする場合もQXトンボは使われませんね。
» 4408
[4408]Re^2: Quarkのトンボ 投稿者:がるる 投稿日:2002-04-20 09:08:00
> 「registration marks」のリソース書き換えれば出来ますが。
> トンボのデータ自体はリソースフォーク側にあるんで、
> ResEditなどでデータを書き換えればできます。

あさうすさん
ありがとうございます
ResEditですか、なんだか難しそう・・

> ただまあ、通常変える必要はないです。
> がるるさんがどんな立場の方かはわかんないんですが、
> 面付け刷版に関わる方が気になる部分です。

印刷の現場からの要望で見当が合いづらい
みたいなんです
» 4409
[4409]Re^3: Quarkのトンボ 投稿者:ron. 投稿日:2002-04-20 09:29:00
> ResEditですか、なんだか難しそう・・

 EasyFlightという出力チェック用のXPressのXTetionが変更できたはず。

 あと、Niftyに入れるなら、ライブラリに何種類か置いてありますね。

                              ron.
» 4410
[4410]Re^4: Quarkのトンボ 投稿者:がるる 投稿日:2002-04-20 14:52:00

>  EasyFlightという出力チェック用のXPressのXTetionが変更できたはず。

ron.さんありがとうございます
EasyFlightを検索してもそれらしいのが無かったのですが
どこのメーカーなんでしょう?

>  あと、Niftyに入れるなら、ライブラリに何種類か置いてありますね。

残念、会員じゃないんです(涙)
» 4418
[4418]Re^5: Quarkのトンボ 投稿者:ron. 投稿日:2002-04-22 09:54:00
> EasyFlightを検索してもそれらしいのが無かったのですが
> どこのメーカーなんでしょう?

 綴りが違った^^;; EazyFlight で検索してみてください
» 4422
[4422]Re^6: Quarkのトンボ 投稿者:がるる 投稿日:2002-04-22 13:17:00
>  綴りが違った^^;; EazyFlight で検索してみてください

調べました。
たっ高い・・
76000円もするんですね

導入できるか、相談してみます
ron.さん
ありがとうございました
» 4423
[4423]Re^7: Quarkのトンボ 投稿者:ron. 投稿日:2002-04-22 17:55:00

> 導入できるか、相談してみます

まぁ、用途はフライトチェック用のソフトですから。トンボ
線幅変えたり、コメントの書体変えたり、コメントを追加した
りといったことは、あくまでおまけ^^

このページをシェア