ATMフォントがジャギーーになる

» 4434
[4434]ATMフォントがジャギーーになる 投稿者:くりさん 投稿日:2002-04-25 13:46:00
みなさんこんにちは
OS8.6の環境で外付けハードディスクにATMフォントをインストールしたのですが、印刷すると文字フォントがジャーギーになっています
TrueTypeフォントは正常に印刷できているに、何が問題なにでしょうか
イラストレータと、ページメーカーからうなんとか出力したいのですが
よろしくお願いいたします
» 4435
[4435]Re: ATMフォントがジャギーになる 投稿者:謎の製版や 投稿日:2002-04-25 13:59:00
下記を試してみてください。

画面上でATMフォントはスムーズに表示されていますか?
SimpleTextで目的のATMフォントを使えますか?
SimpleTextで目的のATMフォントをプリントアウトできますか?

また情報を教えていただければ解決法も思い浮かぶのですが・・。

お使いのATMのバージョンはいくつですか?
目的のATMフォント名は何ですか?
何故外付けHDにインストールしたのですか?
» 4436
[4436]Re^2: ATMフォントがジャギーになる 投稿者:くりさん 投稿日:2002-04-25 14:49:00
> 下記を試してみてください。
>
> 画面上でATMフォントはスムーズに表示されていますか?
> SimpleTextで目的のATMフォントを使えますか?
使えません

> SimpleTextで目的のATMフォントをプリントアウトできますか?
できません

>
> また情報を教えていただければ解決法も思い浮かぶのですが・・。
>
> お使いのATMのバージョンはいくつですか?

> 目的のATMフォント名は何ですか?
> 何故外付けHDにインストールしたのですか?
内蔵ハードディスクが調子悪いので?
» 4437
[4437]Re^3: ATMフォントがジャギーになる 投稿者:謎の製版や 投稿日:2002-04-25 17:03:00
外付HDにインストールしたことが原因と思います。

フォントはシステムフォルダのフォントフォルダに
インストールするのが一般的です。
システムフォルダのあるHDと別のHDにインストールしたいのでしたら
ATM DX や Suitcase といったフォント管理アプリをお使い下さい。
» 4443
[4443]Re^4: ATMフォントがジャギーになる 投稿者:あさうす 投稿日:2002-04-25 23:47:00
> 外付HDにインストールしたことが原因と思います。

一概にそうとも言えないのでは…(^^;
もともと外付けでブートさせて、そのシステムでインストールしたなら
特に問題なく使えると思いますし。

ともあれ情報が不足しすぎてます。
ATMのバージョンや入れたフォントなどがわからないと
広範囲の推測しかできません。
まず真っ先に考えられるのは、commonフォルダの有無かと。
» 4446
[4446]Re^5: ATMフォントがジャギーになる 投稿者:謎の製版や 投稿日:2002-04-26 00:34:00
> > 外付HDにインストールしたことが原因と思います。
> 一概にそうとも言えないのでは…(^^;

そうですね。結論づけてしまいました。すみません。

> ともあれ情報が不足しすぎてます。
> ATMのバージョンや入れたフォントなどがわからないと
> 広範囲の推測しかできません。
> まず真っ先に考えられるのは、commonフォルダの有無かと。

他のATMフォントは使用できますか?
上記情報と併せて教えて下さい。

このページをシェア