PDFファイルのエラーメッセージについて

» 4913
[4913]PDFファイルのエラーメッセージについて 投稿者:keke 投稿日:2002-07-16 14:49:00
教えて下さい。WIN98でアクロバット5.0を使ってWINデーター(エクセルやワード)をPDFにしてから、G4でクォークに貼付ける時なんですが、【認識できないバージョンのため取り込めません】や【セキュリティー許可が設定されているか、パスワードが保護されているため取り込めません】というメッセージが出て取り込めません。1度、イラストレーターで開いて、文字にアウトラインをかけてしまえば、取り込めますが修正がききませんよね。WINのアクロバットはセキュリティーは設定していませんし、パスワード設定もしていません。どうしたらいいのでしょうか?
» 4914
[4914]Re: PDFファイルのエラーメッセージについて 投稿者:KOUJI 投稿日:2002-07-17 01:48:00
> 教えて下さい。WIN98でアクロバット5.0を使ってWINデーター(エクセルやワード)をPDFにしてから、G4でクォークに貼付ける時なんですが、

Winで作成されたPDFは作成できないので実験できませんでしたが、仕事で
Mac環境で作成したPDFを(元データはAI 10.01で文字はアウトライン化
したものを貼り込んでみたらエラーとなって貼り込めないものもありました。

あくまでも想像なので何ともいえませんが、PDF Filter XTensionが必ずし
も解析できないPDFもあるのではないかと思います。
その規則性を探るには時間と大量のサンプルを必要とするので、冒険をする
よりは確実性を狙って、面倒でもIllustratorアウトライン化をする方が
いいのかなと思います。

PDF Filterを使ってQuarkXPressPDFを貼り込んでいる方がどれくらいい
るのかわかりませんが、どちらかというと特異なケースなのかなとも思える
ので、Quark社のサポートに問い合わせてみる方が解決法が早くみつかるかも
しれません。
» 4915
[4915]Re^2: PDFファイルのエラーメッセージについて 投稿者:keke 投稿日:2002-07-17 10:13:00
そうですよね。確かに特異な分野かもしれません。他の印刷会社に聞いても、やったことがないの答えばかりでしたから。
早速クォーク社に問い合わせてみます。ありがとうございました!

このページをシェア