PDFに埋め込めないフォントって?

» 5534
[5534]PDFに埋め込めないフォントって? 投稿者:ペテン師 投稿日:2002-10-09 15:15:00
またまたお世話になります。

Acrobat 5.0では、OpenTypeフォントとTrueTypeフォントをPDF
埋め込むことができるようになったはずですが、
フォントによっては、埋め込みできないものがあるようですね。

埋め込めるフォントとそうでないフォントが一覧になったような
情報をどなたかご存じありませんか。
検索ベタで、サイトも見つけられませんでした。面目ない...
» 5537
[5537]Re: PDFに埋め込めないフォントって? 投稿者:わだ 投稿日:2002-10-09 17:40:00
> 埋め込めるフォントとそうでないフォントが一覧になったような
> 情報をどなたかご存じありませんか。

一覧は見たことないです(^_^;
メーカーに聞くのが近道です。数社しかないですから(^_^)
» 5540
[5540]Re^2: PDFに埋め込めないフォントって? 投稿者:ペテン師 投稿日:2002-10-10 10:41:00
> > 埋め込めるフォントとそうでないフォントが一覧になったような
> > 情報をどなたかご存じありませんか。
>
> 一覧は見たことないです(^_^;
> メーカーに聞くのが近道です。数社しかないですから(^_^)

わださん、お返事ありがとうございます。
そうですか...やっぱりないんですか。残念です。
じゃあ、道に埋め込めるかどうか検証しながら検討つけるか、
メーカーに問い合わせるしかないんですね。
長い道のりになりそうです。
» 5542
[5542]Re^3: PDFに埋め込めないフォントって? 投稿者:ぽち 投稿日:2002-10-10 23:13:00
DTP関連通販ミスミカタログのフォントのページには、
PDFの対応かどうかを書いてあります。
古いモノは載っていませんけど、
現行のフォントなら大抵ありますよ。
» 5553
[5553]遅くなりました。 投稿者:ペテン師 投稿日:2002-10-15 12:45:00
ぽちさん、お礼が遅くなって申し訳ありません。
あるんですね、フォントの埋め込みに関する一覧。
情報をいただき、ありがとうございます。

でも、通販カタログってのが、正直イタイっすね。
サイトでぱっと見れたら...と、こそくなことを考えていたのですが。

ぽちさんに教えていただいた「ミスミ」のサイトも始めて見ました。
お役立ち情報がいっぱいですね。
さっそく、「お気に入り」に追加しちゃいました。

このページをシェア