JaguarでPhotoshop6

» 5564
[5564]JaguarでPhotoshop6 投稿者:えでぃ 投稿日:2002-10-16 13:52:00
 こんにちは。いつも参考にさせてもらってます。

 会社ではOS9.2.2が続いていますが,自宅のG4は10.2で使用して
います。
 DTP用途としてはIllustrator8とPhotoshop6しか使わないのです
が,Illustrator8はClassic環境で使えるものの,Photoshop6は,
Classicで起動した後「開く」メニューを選択すると終了してしま
います。
 Photoshop7はあんまりいい評判を聞かないので,できればClassic
環境で6を使いたいのですが,アドビに電話したら10.1までしか動作
確認していないそうです。
 どなたか10.2で使っている方おられますか?
» 5568
[5568]Re: JaguarでPhotoshop6 投稿者:えでぃ 投稿日:2002-10-17 07:38:00
>me-too様

 ATOK外すのはちょっと痛いですね。OS Xも9もATOK入れてるんですが,ことえりで使うということでしょうか。

>わだ様

 Classicはある程度カスタマイズしてます。OS標準で試してみます。

 また,トラブル例ですが,アドビに問い合わせたところ,システムエラーやフリーズを起こすことがあるそうです。回避策はあるそうなのですが,アップデータの配布予定がないというのを聞き,購入を躊躇しているところです。
» 5567
[5567]Re: JaguarでPhotoshop6 投稿者:わだ 投稿日:2002-10-17 01:27:00
>  DTP用途としてはIllustrator8とPhotoshop6しか使わないのです
> が,Illustrator8はClassic環境で使えるものの,Photoshop6は,
> Classicで起動した後「開く」メニューを選択すると終了してしま
> います。

ClassicはOS標準状態で使っていますか?追加するとしてもATM程度にしてみてください。

>  Photoshop7はあんまりいい評判を聞かないので,

たとえばどんなコトが起こっています?
» 5565
[5565]Re: JaguarでPhotoshop6 投稿者:me-too 投稿日:2002-10-16 15:22:00
> Photoshop6は,
> Classicで起動した後「開く」メニューを選択すると終了してしま
> います。

こちら、10.1.5で同様の現象がありました。
ATOKをはずしたら直りましたよ。
ATOKはClassicに対応してないようです。

このページをシェア