RE:Mac OS8.6のブートディスク | 1999年06月01日~10日分

» 756
[756]RE:Mac OS8.6のブートディスク 投稿者:KIRIN 投稿日:1999-06-01 12:48:00

> という内容は、検証の結果間違えておりました。
> 正確には、インストールディスクのブートシステムホルダーを他のメディアに
> コピーするとプロテクトのために起動出来ない、が正しいです。一旦イメージファイルを作成してから焼きましたけど、ちゃんと起動出来ましたよん。
しか~し!(ここがかんじん)アップル純正でなおかつSCSI仕様のドライブだけです、
ライティングソフトのブートドライバがATAPI接続のドライブに対応出来ていないため
に起動出来ません。  (T_T)
比較的新しい機種は全滅でした・・・・・・(爆)
» 757
[757]OS8.6対応状況 投稿者:KOUJI 投稿日:1999-06-01 23:53:00

アドビのサイトにOS8.6対応状況が発表されたようです。
基本的に8.5/8.5.1の状況と変化ないみたいですね。
http://www.adobe.co.jp/support/mac86.html
» 758
[758]New G3は買いですか? 投稿者:praise-E 投稿日:1999-06-02 16:22:00

私の会社は、デザイン・製版・出力・印刷をやっている印刷会社なのですが、そろそろ
検証と勉強を兼ねてNew G3を社長に勧めようかと考えています。
しかし勉強といいつつも実際にデータ作成や、出力関係で問題があると困るそうなので
どんなものなのか現場で使用されている方、教えてください。
個人的にはスカジーカードやMOドライブも出てきたし、そろそろ買い!かと思ってい
るのですが・・・・。
» 759
[759]こんなんでいいのかぁ! 頼むって(笑) 投稿者:マサキ 投稿日:1999-06-09 01:21:00

ところでA.I.8Jってもう浸透してるんでしょうか?
7Jは絶対使わなかった私でも当然のように愛用していますが、先日これもんではまりま
した。
筆記体が必要とされたので、クォークは使わず(バランスの良いフォントが無かったの
アウトライン後少しやせらせる必要が有りました)、イラストレイター8で作りました。
下版した日の夜11時過ぎに電話が入り「5.5で開いたらレイアウトがおかしい」とのこ
と。「8で開いてほしい」と頼んだところ「無い」との返事。
下のD○Pなのにぃ~!?←札幌で一番(たぶん)でかい印刷屋(製版も内部でやってます)
泣くというより腹立ちましたよ、まじで。
当然その後すぐ、4時まで直してました。
とどのつまり言いたいのはこういう所も有るということです。
確認しなかった私が悪いのは明らかですが、まさか8が無いとは夢にも思っていなかっ
たので、、。
対応策ですが、みなさん「カツカツ」のタブ設定はやめましょう(苦笑)。
5.5で開かれると、タブ設定したところが確実に5cm位右に吹っ飛びます。
8で保存時に5.5形式にしてもダメです。http://ninemiles.td.nu/
» 760
[760]フォントの問題 投稿者:みや 投稿日:1999-06-09 23:36:00

先日、イラストレーター7.01でポスターを作成しました。
校正後、直しを入れようと思い再度ファイルを開くと「Shingo このフォントには詰
め幅に関する情報が含まれています(SBX DATA形式を使用できます)」「書類“ポス
ター”のフォントは使用できないかまたは書類中に指定されたのと異なる形式でのみ使
用可能です。この書類を開きますか?」
とダイアログが出て無理矢理開くと文字組めちゃくちゃ。なぜ、こんな現象が起ってしまったのでしょうか?
「SBX DATA形式」とは?
» 761
[761]8.0→8.0.1アップデータ 投稿者:KOUJI 投稿日:1999-06-10 04:27:00

イラストレータ8.0→8.0.1へのアップデータが出ていました。
詳しい内容は見ていないのでわかりませんが。
ftp://ftp-pac.adobe.com/pub/adobe/illustrator/mac/8.x/updaters/ai801jpn.hqx

このページをシェア