サーバーの自動マウント

[824]サーバーの自動マウント 投稿者:ビリー 投稿日:04/07/21-11:44
こんにちは。DTPとは直接関係が無いかもしれませんが質問させてください。
OS9.2.2、イーサ経由でオムロンのサーバーを使用していますが、わけあって一時サーバーを止めています。Macの起動と共に自動マウントさせる為、セレクタからサーバーを選びチェックを入れています。
ですがサーバーを止めるとmacが起動時にサーバーを探すのでいつまで経っても立ち上がりません。一時サーバをつけてセレクタでチェックの解除をしましたがMacを再起動するとまたサーバーをマウントさせるウインドウが出ます。
セレクタでチェックをはずすだけではダメなのでしょうか?

よろしくお願いします。
» 826
[826]Re: サーバーの自動マウント 投稿者:わだ 投稿日:04/07/21-15:01
> セレクタでチェックをはずすだけではダメなのでしょうか?

システムフォルダのサーバやアップルメニューあたりにそのサーバーのエイリアスがありませんか?
» 828
[828]Re^2: サーバーの自動マウント 投稿者:ビリー 投稿日:04/07/21-20:16
> システムフォルダのサーバやアップルメニューあたりにそのサーバーのエイリアスがありませんか?

ありました! これ起動時に読み込まれるのですね。知りませんでした。
ありがとうございました。

このページをシェア