作成物保存に関して

[10416]作成物保存に関して 投稿者:Mr.J 投稿日:2005/08/08(Mon) 14:03
イラストレーターで作成したものを上書き保存をしようとした所、メモリが足りませんと言う感じのメッセージがでました。
再度、名前を変えて保存しようとした所、保存できませんでしたとメッセージが出て。残せませんでした。メモリは768MBあり、HDDも20GB位ありWin2000をアップグレードしてXPにして使用しています。原因が分かりません、もしお気づきの事があればどうぞご指南お願いいたしますm(__)m
Re: 作成物保存に関して 投稿者:香龍 投稿日:2005/08/08(Mon) 15:59
ステータスバーの空きメモリの数値は何%使用可能で何MBになっていますか?
ここの数値が低くなっているとメモリが足りないエラーメッセージがでます。

それからIllustratorのバージョンも書きましょうね。
Re: 作成物保存に関して 投稿者:まりりん 投稿日:2005/08/08(Mon) 16:03
デスクトップには保存できませんか?
デスクトップに保存できる場合、保存先までのパスが長すぎるのかもしれません。
私はこのテのエラーが起きた場合はまずデスクトップに保存し
それからサーバーに移動させます。
環境設定で仮想記憶ディスクの設定もチェックしてみてください。


あと、イラストレータのバージョンはどうなっていますか?
AdobeのHPをチェックし、修正パッチが存在するようなら
適用しておくほうが、様々なエラーをおこしにくくなります。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)