イラレCSでWebのテキストはどうすれば。。

[12633]イラレCSでWebのテキストはどうすれば。。 投稿者:PD 投稿日:2006/03/03 23:43
初めまして。当方DTPを主業務としていまして、イラレCS(MacOS10.3.9 )
で初めて自社HPを作ろうとしてます。が、CSでドラッグでコピペできる
テキストって書き出せないんでしょうか?今のところ唯一できるのはSVG
だけみたいなんですが、プラグインをインストールしなきゃみれないので、
万人うけできるHPじゃなくなります。。。なにかやりかたがあったら
ご教授くださいませm(__)m PS,できればCSのみって事で(^_^;)
Re: イラレCSでWebのテキストはどうすれば。。 投稿者:亭主 投稿日:2006/03/04 02:24
>できればCSのみって事で

………と言うことであれば、Illustratorを使うまでも無く、OS付属の、或いはフリーのテキストエディタで出来る訳ですが………。

と言うより、テキストの配置をIllustratorでしようとすれば、重いだけでメリットは無いと思います。

んー、チョッと意図が分りかねます。
DTPを主業務としていまして、」と言うことですから、はずしていたらゴメンナサイ。

HTMLの理解があれば基本的にテキストエディタだけで、Webサイトの構築が出来ます。
Illustratorはそこに使用する画像(ロゴなどの文字画像を含め)を用意する為に使えます。
「Web用に保存」メニューはその為ですね。

HTMLを書くのが面倒、或いは分らない場合、ホームページビルダー、フロントページなどの「ホームページ作成ソフト」が必要になります。
Illustratorだけの機能ではHTML書き出しには対応していません

私はMacromedia Dreamweaver を使っています。

この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)