プリントするとサイズが大きくなります

[12772]プリントするとサイズが大きくなります 投稿者:tomo 投稿日:2006/03/14 20:04
EPSON PX-9000のプロッタを使用しています。
これまでイラストレーターで加工した、かなり大きなサイズのものでも問題なく印刷できていたのですが急にできなくなってしまいました。
たとえばA0のロングサイズなどを印刷する時に、5.5MBの容量のものが印刷をかけると1.3GBと表示されエラーがでてしまいます。

少し大きめのサイズの用紙にすると、データが軽くても全て1.3GBと表示されエラーが出てしまいます。

原因となるところをご存知でしたら、教えて頂ければと思います。宜しくお願いいたします。
Re: プリントするとサイズが大きくなります 投稿者:香龍 投稿日:2006/03/16 23:47
状況がよくわかりません。

>たとえばA0のロングサイズなどを印刷する時に、5.5MBの容量のものが印刷をかけると1.3GBと表示されエラーがでてしまいます。

これは何処に表示されているものですか?
いままではどのように表示されていたのでしょう?


とりあえずドライバとIllustratorを再インストールしてみてはいかがでしょう?
Re: プリントするとサイズが大きくなります 投稿者:tomo 投稿日:2006/03/18 19:57
アドバイスを頂きながら返信が遅くなり申し訳ありません。

ファイルを右クリックしてプロパティを開くとそのファイルの大きさが見れます。
またプロッタで印刷をかけると私のパソコンでは印刷機のマークが右下に出てくるのですが、
それをまたクリックすると印刷時のファイルの大きさが見れます。
通常は殆ど同じで容量で表示されます。

A0ロングサイズ以外のものは、通常通りに何も変わりなく印刷できていたために
私が知らないうちにどこかいじってしまっているんだろうかと不安になり
どなたがご存知の方がいらっしゃればと思い投稿してみました。

また、少し勉強してみたいと思います。
この度は、ありがとうございました。



この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)