画面上と違う色で印刷される・・

[13222]画面上と違う色で印刷される・・ 投稿者:Mahiru 投稿日:2006/05/06 15:04
WinXP で Ver.10 と CSを使っています。
出先でVer.10を使って作成したファイルをメールで自宅のパソコンに送り、
Ver.CSで開いてCanonのプリンターで印刷しようとしたところ、
黒に設定している部分がすべて紺に近い青で印刷されてきました。
プリンタがおかしいのかと色々試しましたが、
プリンタのサポートセンターの人間も頼りにならず解決に至りませんでした。
ちなみに自宅パソコンVer.CSで作成したデータは問題なく指定どおりの色味で印刷できました・・・
同じような現象を経験された方いないでしょうか?
何でも良いので助言いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
Re: 画面上と違う色で印刷される・・ 投稿者:亭主 投稿日:2006/05/07 17:04
「カラーマネジメント」の問題だとは思います。
つまり、アプリやデバイス、出先と自分のシステムなどの間で、カラーの統一性が取れていない訳です。
この掲示板でも[ワード検索」で検索すると何件か出来てます。

検索結果を読んで頂くと分りますが、掲示板レベルの問題ではなく、奥が深いんですね。私も良く分りません。

「カラーマネジメント」で、Google検索するか、専門書で調べるか、と言うことでしょう。

取りあえずそのファイルだけの問題なら、どうなんでしょうか、カラー設定などを変更しながら試行錯誤で出力するしかないんでしょうね。
Re: 画面上と違う色で印刷される・・ 投稿者:Mahiru 投稿日:2006/05/08 23:47
亭主様
度々お世話になり有り難うございます。
いつもこちらで勉強させていただいております。
カラーメネジメント検索かけてみましたがイマイチ理解できず_| ̄|○
そんなに奥の深い問題だったのか・・と。
本とか見て色々やってみます。有り難うございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア