フォントのスクロール

[13560]フォントのスクロール 投稿者:犬 投稿日:2006/06/08 00:17:43
OS X、CSで文字設定ウインドーからフォントを選ぶ時、フォント名の横のタブからマウスでスクロールさせて使うフォントを探すじゃないですか。
その時のスクロールのスピードの遅さ、なんとかならないですかね?
目的のフォントまで5秒とか待つなんて…。
Re: フォントのスクロール 投稿者:でふぉると 投稿日:2006/06/08 02:06:55
CSを使ってないので参考レスですが
font名をタイプしても書体選択できますよ。
ただ‥頭文字で反応しちゃうのが、嬉し哀し‥
(目的fontの近くまでは行けるかと)
Re: フォントのスクロール 投稿者:BO 投稿日:2006/06/08 02:52:15
マウスでスクロールより、矢印キーで上下させると少しは早くなる感じです。
Re: フォントのスクロール 投稿者:BO 投稿日:2006/06/08 03:07:20
矢印キーではSymbol以下は動かないことにさっき気がつきました。
それに速さもそんなに変わらないようで、失礼しました!
Re: フォントのスクロール 投稿者:みぃ 投稿日:2006/06/08 09:10:35
マウスでスクロールする時にフォントリスト上下に▲▼の場所でスクロールしてるのと、多分矢印キーで上下させるのとそんなに変わらないと思います。
▲▼より外にマウス持って行くと高速になりますが・・・それでも遅いですか?
(私の目じゃ目的のフォントを確実に通り越します(汗))
Re: フォントのスクロール 投稿者:犬 投稿日:2006/06/08 11:42:40
みなさんどうもありがとう。
▲▼の外側にマウスを持っていってるんですけど遅いですねえ。
スクロールし始めがかなり遅くて3~4秒後から徐々に速くなっていく感じです。
ただフォント名の頭文字を入力する方法がかなり有効でした。
よく使うフォントなら名前を覚えてますしね。
Re: フォントのスクロール 投稿者:nia 投稿日:2006/06/09 10:15:13
Illustrator>環境設定>キー入力・オートトレースの中の
フォントプレビューのサイズのチェックを外すと良いかもしれないです。
もうやられていたならすいません。
Re: フォントのスクロール 投稿者:犬 投稿日:2006/06/10 20:42:01
ああ、コレ↑が一番有効ですね!
知ってるフォントならプレビューなんていらないし。
どうもありがとう。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア