用紙サイズを区分けるで保存できない

[14241]用紙サイズを区分けるで保存できない 投稿者:誇寛整 投稿日:2006/09/07 13:49:29
イラストレーター10を使ってます。
書類設定で用紙サイズで区分けるを選択し、一旦保存して再度開くと、「イラストレーションを開くことができません。このイラストレーションは実行可能な限界を超えています。不正なオペレータ「%%PageTrailer」コンテクスト」というエラーメッセージが表示され、okボタンを押す事によりファイルを開くことはできるのですが、用紙サイズで区分けるを設定した前の状態に戻ってしまうのです。
毎回設定しなおしているので、大変です。
どのようにすれば設定が保存されるのか、教えてください、お願いします。
Re: 用紙サイズを区分けるで保存できない 投稿者:hi 投稿日:2006/09/07 17:26:41
手っ取り早いのは、新規ドキュメントを作り、エラーの出るドキュメントからコピペでデータを移す。
半端な知識ですみませんが。

「すべて選択」してみて、ドキュメントのとんでもない場所にゴミがないか、チェックする。ときどき、の果てにゴミがあることがある。

以上試してみてはいかがでしょうか。

テキストで開いて「%%PageTrailer」のあとの数値を書き換えるってのは、イラレ10では有効なんでしたっけ?
Re: 用紙サイズを区分けるで保存できない 投稿者:匿名 投稿日:2006/09/07 19:20:27
>イラレ10では有効なんでしたっけ

 無効です。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)