AI保存ができません。

[15041]AI保存ができません。 投稿者:MrQ 投稿日:2007/01/12 17:46:48
現在OS10.4.8でillustratorCSを使用しているのですが
AIファイルを保存しようとすると、

「不明なエラー プレビュー以外の情報はすべて保存されました。ファイルが見つかりません。 ID=-43」

というエラーがでてしまい、AI形式で保存ができません。
AI形式以外(EPS等)でなら普通に保存はできます。
一度アンインストールして再度インストールも
試みたのですが、問題は解決しませんでした。

どなたかアドバイスいただけないでしょうか?
Re: AI保存ができません。 投稿者:225 投稿日:2007/02/01 12:47:00
同じくです。
環境はOS.10.4.8です。
アドビではOS環境どの辺からか忘れてしまったのですがCS2を推奨しているそうです。それと関係あるのでしょうか・・・・
Re: AI保存ができません。 投稿者:こんにちは 投稿日:2007/02/22 19:59:22
あっ ワタクシも同じくです。
OS10.4.8-IllustratirCSです。
困りましたね。
Re: AI保存ができません。 投稿者:こんにちは 投稿日:2007/02/22 21:11:04
すいません
CSをいちど終了して、
保存し直したらできました☆

なんの解決にもなりませんが、ご報告まで。。。
Re: AI保存ができません。 投稿者:まっく 投稿日:2007/11/25 10:52:47
すいません私も同じ内容のエラーがでてこまっているのですが、CSを終了してもう一回起動しても変化がなくて鬱状態です。どなたかわかりませんか?環境はOS.10.4.11です。
Re: AI保存ができません。 投稿者:あさひな 投稿日:2007/11/27 08:34:08
私も・・私もでは・・
OS, Illustrator, のバージョン(CSは11.0.1にしているか)、搭載メモリ、使用フォント・・
情報を詳細に出し合わないと解決に結びつきません。

バグを置き去りにしてバージョンを上げていきますからねぇ
Re: AI保存ができません。 投稿者:匿名 投稿日:2007/11/27 11:15:58
>情報を詳細に出し合わないと解決に結びつきません。

 ついでに、ネットワークが絡むかどうか(ネットワーク上のデータを直接開いていたか、ローカルか)、
OSXのログインした時のユーザ権限がなんだったかも欲しい情報だと思います。
Re: AI保存ができません。 投稿者:工場長 投稿日:2009/01/21 17:54:23
自分も皆さんと同じ状況なんですが、
(つい最近迄はそれでも保存可能だったんですが)
その後この問題は解決された方いらっしゃいますか?
結局はバージョンアップしか打つ手は無いのでしょうか?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア