WinXP(64エディション)へのインストール

[15344]WinXP(64エディション)へのインストール 投稿者:よよ 投稿日:2007/02/15 10:15:47
WinXP Ver.10.0.3
はじめまして、イラストレーター初心者です。
最近買ったWinXP(64エディション)のパソコンにイラストレーターをインストールしようとしたのですが、インストール出来ませんでした。adobeに問い合わせたところ、イラストレーターは、いずれのバージョンでも、WinXP(64エディション)に対応していないとのことでした。やっと買ったパソコンでイラストレーターが動かず、ちょっとめげています。adobeがだめというなら駄目なのかも知れませんが、インストールできる方法はご存じないでしょうか。
また、同時にWinVISTA(ultimate)へのアップグレードパッケージも購入しましたので、OSをVISTAにすることも考えられますが、adobeに問い合わせましたところ、現時点では、VISTAに対応したイラストレーターは発売されていないとのことでした。
WinXP(32ビット版)のOSを新規購入するか、VISTA(ultimate)対応のイラストレーターが発売されてから購入するかの選択肢しか、やはりないでしょうか。
アドバイスどうぞ宜しくお願い致します。
Re: WinXP(64エディション)へのインストール 投稿者:お手元 投稿日:2007/02/15 10:46:51
酷なようですが、デペロッパーが対応していないというのに、ウラワザ的に使ってもしょせんはウラワザでしかないかと。エラーが頻発することもあるだろうしね。
ちなみにIllustratorのバージョンは「Ver.10.0.3」なんですか?
Re: WinXP(64エディション)へのインストール 投稿者:よよ 投稿日:2007/02/15 12:35:54
アドバイスありがとうございます。
確かにその通りだと思います。
Illustratorのバージョンは「Ver.10.0.3」を使用しております。どうぞ宜しくお願い致します。
Re: WinXP(64エディション)へのインストール 投稿者:とろやん 投稿日:2007/02/15 13:03:41
たとえIllustratorが動いても、プリンタ等でまたつまずくことが予想されますので、おとなしくXP(32bit)を買うしかないと思います。

なお、ひょっとしたらアップグレード版(ダウングレード版?)を多少安く買えるかもしれません。
Re: WinXP(64エディション)へのインストール 投稿者:よよ 投稿日:2007/02/15 16:37:20
アドバイスありがとうございます。
その通りですね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア