Windows Vistaにイラレ10で不具合?

[15363]Windows Vistaにイラレ10で不具合? 投稿者:わんわん 投稿日:2007/02/18 18:37:10
はじめまして(*^_^*)ちょっとお邪魔します。
今回どーにも困っておりまして書き込みしました。

Windows VistaにWindows XPの頃から使っていたイラレ10をインストールしました。
するとMS明朝・MSゴシック・メイリオ(新しいWindowsフォント)などがフォント選択メニューで文字化けしています…。
ソレだけなら良いのですがフォント名が変になっているフォントはアートボード上に文字を打ち込んでみてもナニも現れません。ただ、見えない文字データだけは書き込まれているようでフォントの指定をHGゴシックなど普通にフォント選択メニューにフォント名が見える物にすると普通に文字が現れます…。
イラレのインストール失敗かと思い何度も入れなおしてみたのですが状況変わらず。最後はパソ自体をリカバリしてから入れなおしてみたのに同じ(T_T)疲れました。

どなたかこの状況を打破する良い方法をご存じないでしょうか?
どうか宜しくお願いいたします。
Re: Windows Vistaにイラレ10で不具合? 投稿者:亭主 投稿日:2007/02/18 19:18:13
>どなたかこの状況を打破する良い方法をご存じないでしょうか?

「どなた」も未だ殆ど未体験の領域なので、わんわんさん等、先進的な色々な経験、結果を皆、見守っていると言う状況なのでしょう。

*http://www.adobe.com/jp/support/winvista/#03

この辺を見ても、Vistaへの対応は概ねなされているようですが、でも実際のところは走らせて見ないと分からない、と言ったところが実際じゃないでしょうか。
個々の状況によっても違って来るでしょうし。
対応バッチ、アップデートなど、MSからも、Adobeからも、不具合に応じて徐々に改善はされるでしょうが。

………と言うことで、Vistaとの相性の問題だとは思いますが、今のところそうで有るのか、そうでないかと言う検証も難しいでしょう。
Re: Windows Vistaにイラレ10で不具合? 投稿者:匿名 投稿日:2007/02/18 22:29:26
>対応バッチ、アップデートなど、MSからも、Adobeからも、不具合に応じて徐々に改善はされるでしょうが。

 新しいフォントへ対応していないのだと思います。
 従って、Ai10での対応は期待できないでしょね。
Re: Windows Vistaにイラレ10で不具合? 投稿者:亭主 投稿日:2007/02/18 22:45:10
>従って、Ai10での対応は期待できないでしょね。

あっ、10でしたね。
Re: Windows Vistaにイラレ10で不具合? 投稿者:わんわん 投稿日:2007/02/18 23:53:09
亭主さん、匿名さん>レスありがとうございます。
そうですね…やっぱりイラレ10ではVistaに対応しきれないんですかね。
まあ、使えないフォントは最新のMSフォントだけなので自分のパソはMacだと思って頑張って使ってみます(T_T)お邪魔しました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)