イラレ8.0を起動しようとしたら、「メモリ不足」で拒否された

[16009]イラレ8.0を起動しようとしたら、「メモリ不足」で拒否された 投稿者:ケイスケ 投稿日:2007/05/04 00:07:04
亭主様 ご無沙汰しております。
過去に何度か素朴な質問を投稿させていただきました。
イラレは8.0 OSはWIN XP HOMEです。
昨日から、イラレ8.0を立ち上げようとしたら、「メモリ不足」で拒否されました。何度かトライしたら立ち上がりましたが、今度は「メモリ不足で新しいイラストを作製できまん」とのメッセージが出ます。
そう言えば、デスクトップ画面の右下の時刻表示あたりに
2~3度「システムの仮想メモリ値が低すぎます」との表示も出ました。
Cドライブには83.6GBの空き Dドライブには2.95GBの空きがあるのですが、原因は何でしょうか。
Cドライブに比べ、Dドライブ容量が少ないですね。
これ自体は全く問題ないのですが………、

書き込みされた材料だけで判断するに、「環境設定→プラグイン・仮想ディスク」で、[仮想記憶ディスク]の欄が、どちらも D:\ になっていませんか?

他の判断材料としては、実装メモリ(RAM)がどの位か?と言うことです。
メモリ関連の質問に、RAM容量は必須ですよ。
亭主様 御返事ありがとうございます。
当方で調べた結果 下記のやり方でなんとか解決しました。
             ↓
             ↓
スタート→マイコンピュータを右クリック→プロパティ
→システムのプロパティ→詳細設定→パフォーマンス
→詳細設定→仮想メモリ→カスタム→672MBに
変更

これで、問題なく起動出来ました。
今後もよろしく御願いします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)