フォントがあったりなかったりする

[16502]フォントがあったりなかったりする 投稿者:ふぉん 投稿日:2007/08/12 10:21:39
MacイラレCSで作業をしているんですが、フォントがでたりでなかったりします。

昨日の作業中にはあったフォントが、今日開いて見るとでてこないのです。
どのようなフォントがなくなるかと言いますと、かな入力してでてくるフォントです。

ATOKとegbridge Universalが入っています。
ここの切り替えをすると、多少はフォント一覧が変化するんですが、かな入力のフォントはでてきません。

どのようなタイミングででてくるのでしょうか。
Re: フォントがあったりなかったりする 投稿者:匿名 投稿日:2007/08/13 08:21:55
>ATOKとegbridge Universalが入っています。

外したらどうですか。
2つも入れる(ことえり入れれば3つ?)必要があるとは考えられない。
むしろ、なぜ必要なのか興味があるところです。
Re: フォントがあったりなかったりする 投稿者:ふぉん 投稿日:2007/08/13 20:35:08
はずしたら正常に使えるんでしょうか
Re: フォントがあったりなかったりする 投稿者:亭主 投稿日:2007/08/13 20:54:51
>はずしたら正常に使えるんでしょうか

取りあえず回答が有った訳ですから、先ずそれを試してからのことでしょうね。
それでなお、解決に至らなかった場合、その状況を具体的に書き込んでください。
或いは解決したのであればその報告を。

質問側で問題点が絞られるほど、回答もつきやすい訳ですよね。
Re: フォントがあったりなかったりする 投稿者:匿名 投稿日:2007/08/14 08:55:07
具体的にどのフォントが使えないのかを明らかにしてほしいわけです。
「かな入力のフォント」では意味がわかりません。和文フォントでしょうか。

>はずしたら正常に使えるんでしょうか

特にこだわり(や、業務上での必要)があってそれらを入れているわけではない
のでしたら、外したらいかがでしょうか(フォントが使える使えないは別にして)。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)