リンク配置した画像について。

[18100]リンク配置した画像について。 投稿者:trickmaster 投稿日:2008/07/10 17:59:25
こんにちは。
使用環境:illustrator CS3、photoshop CS3、OS:mac 10.4.11

先にも、画像をリンク配置させたときの質問がいくつかありましたが、問題解決しなかったので、質問させて頂きます。

photoshopで作った35MBぐらいのA4サイズの画像(.psd)をillustratorで作ったA3ノビのアートボードにリンク配置させて、タイトルなど編集したデータを頂きました。そのファイル容量は何らかの方法で1.5MB程度に圧縮されていますが、別名で保存したら19MBまで上がりました。どうしたらそんなにファイル容量を落とすことができるかわかりません。
ただ、元データ(1.5MB)と別名で保存したデータ(19MB)の明らかな違いは、macに付属しているプレビューというソフトで開いたら、元データはリンク配置した画像は表示されずに、別名で保存したデータはリンクは位置した画像が表示されていることです。
もし、この2つのファイルの違いについて知っている人は教えてください。
説明の至らない点ありましたらお答えします。
--
Re: リンク配置した画像について。 投稿者:ふ 投稿日:2008/07/10 22:56:12
可能性としては、レイヤーパレットの左端にある目のアイコンを閉じ、非表示の状態で保存する。(用量の大きなデータを送る時に、昔よくやりました。)
ただし、印刷時には目のアイコンを表示させ、保存しなおすこと。
このくらいしか思い浮かばないけれど、いかがでしょうか?
Re: リンク配置した画像について。 投稿者:匿名 投稿日:2008/07/11 06:31:25
・画像を含まない
PDF互換にしない
あたりは?
Re: リンク配置した画像について。 投稿者:trickmaster 投稿日:2008/07/11 08:43:31
ふ さん、匿名さん、アドバイスありがとうございます。

>レイヤーパレットの左端にある目のアイコンを閉じ、非表示の状態で保存する。

  その方法ですと、再度illustratorで開いたときに表示されていませんが、
  1.5MBのファイルはillustratorで開くと表示されるのです。が、しかし
  プレビューで開くと表示されません。

>・画像を含まない

  この保存方法も試しましたが、ファイル容量が19MBまで上がります。

>・PDF互換にしない

  これだと、画像と一緒にillutratorで編集したタイトルなどの文字まで
  表示されなくなるのです。

--
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)