間取図のトレース

[200]間取図のトレース 投稿者:DL 投稿日:2002/10/01(Tue) 21:11
こんばんは、

以前、ILLUSTRATORのユーザー変更が可能かどうかお教えいただいたDLです。その節はありがとうございました。
結局、ILLUSTRATOR 10を購入し今日届いた、超~入門者です。

まず、当面のイラレの使用目的は、CAD図面のトレースです。
レイヤ数種類がすでに作られており、それを変更・修正していくのですが、わからないことだらけで・・・
レイヤ番号 色   線太
  100  レッド  1.1pt
  200  ブルー  05 pt
100番のレイヤを200番に変更したいのですが、、できません。
これにまずつまずいて先へ進めない。
(きっと簡単なことなんでしょうね。恥ずかしいです。)

それで、イラレを使ったトレースの詳しい書籍があれば
ご紹介いただけないでしょうか。
この図面をどうしてもやらないといけないので。。。
よろしくお願いします。
Re: 間取図のトレース 投稿者:雄 投稿日:2002/10/01(Tue) 22:05
業務上でお急ぎ、とのことですので取り急ぎ返答します。
この件に付いて、私はアドバイスするだけの知識が有りません。
勿論、判る方はフォローしていただければ有り難いですが………。

こちらが参考になるかと。
*http://www.h5.dion.ne.jp/~cti/index.htm
Re: 間取図のトレース 投稿者:雄 投稿日:2002/10/01(Tue) 22:13
Illustratorだけの問題なら、もう少し具体的に書いてもらえればアドバイス出来るかも知れませんが………。
例えば、レイヤーの名前を変更するだけなら、レイヤーパレットでそのレイヤーをダブルクリック、表示されるダイアログで名前を変更すれば良いのですが………。
CADとの関連に付いてはさっぱりです。
Re: 間取図のトレース 投稿者:DL 投稿日:2002/10/02(Wed) 10:02
雄さん、おはようございます。

入門者丸出しで、質問の内容がうまく書けなくてすみませんでした。
ILLUSTRATORのことがわかっていないので、質問内容がまとめられません。これから本屋に走ります。
本を読んで、もっとわかりやすく質問します。

お忙しい中、お手間を取らせてすみませんでした。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア