ペンツールを使うと勝手に背景色で塗りつぶされるのを解除する方法

[2169]ペンツールを使うと勝手に景色で塗りつぶされるのを解除する方法 投稿者:あくあ 投稿日:2003/08/02(Sat) 00:50
初めて投稿させていただきます。
今日、イラストレーターをインストールして使い始めたばかりの超初心者です。

早速、ペンツールを使って・・・、と作業し始めたのですが、パスに沿って、勝手に景色で塗りつぶされてしまいます(ファイルを添付しました。)
環境設定などを見てみたのですが、それらしきものが見当たらず、ネットでも探してみたのですが、こんな初心者レベルの質問もなく、どうしていいのか困っています。
ペンツールを使うときに勝手に景色で塗りつぶされないようにする方法を教えてください。

使用環境は、以下のとおりです。
- Illustrator ver 10
- Windows 2000

よろしくお願いします。
Illustratorのオブジェクトには「線」と「塗り」が有って、塗りが設定されただけです。

塗り無しにしたり、カラーなど塗り属性の変更は「ツールボックス」下の「塗り/線 切り替えボックス」で変更します。

ただ、Illustratorなどそれなりにハイエンドなソフトを理解するには、マニュアルだけでは無理で、適当な解説書を買って勉強する必要が有りますね。
亭主さん、レスありがとうございます。
ツールバーで、斜めの赤線(「なし」)を選ぶと景が表示されなくなりました。

Illustratorは、Photoshopと違って、ネットにそんなに初心者講座みたいなのがないみたいですね。
おまけに、Illustratorだと、DTPが関連してきて知らない言葉で混乱してしまいます。
解説書を何冊か買って練習するしかなさそうですね。

とにかく、問題解決しました。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)