起動するとツールのみ表示される

[218]起動するとツールのみ表示される 投稿者:kappa 投稿日:2002/10/03(Thu) 15:28
この掲示板参考にさせて頂いております。有難うございます。
早速ですが質問があります。
現在イラストレータを起動するとツールのみ表示されその他の表示が一切出来ません。何が考えられますでしょうか?

ちなみに
OSはWinME
イラストレータ8.0

以上宜しくお願いします。
Re: 起動するとツールのみ表示される 投稿者:雄 投稿日:2002/10/03(Thu) 22:07
私も一度ツールパレットだけしか表示されず、メニューが出ないので、開いたものの、ニッチもサッチモ行かない、と言うことが有りました。
その時は、「日本語IME」をバージョンアップした時だったような記憶が有ります。
その時、どうして解決したか覚えていないのです。
下のページが解決に繋がるかも知れません。一度試して見て下さい。

*http://y-ok.cn1.jp/bbs_log/support.htm
Re: 起動するとツールのみ表示される 投稿者:kappa 投稿日:2002/10/04(Fri) 08:58
有難うございます。
早速やってみたいと思います。
またレスします。
Re: 起動するとツールのみ表示される 投稿者:あぷらいと 投稿日:2002/10/04(Fri) 11:04
私も「OSはWinME・イラストレータ8」の環境でツールパレットしか表示されないことがよくあります。ほとんどIllustratorと他のアプリを同時に使用した時などメモリ不足になったあとになるようです。

私の場合、

タスクバーにあるIllustratorのボタンを右クリックして「最大化」を選択し全画面一杯の表示にして終了してから、もう一度起動し直すと直っています。
また、なぜかだいたい画面の右下に小さなサイズでほとんど隠れている状態になっていることが多いので、そこでIllustratorフレームをドラッグしてサイズ変更して直します。
Re: 起動するとツールのみ表示される 投稿者:雄 投稿日:2002/10/05(Sat) 01:01
私も前回、どうも「最大化」、みたいなことをしたような記憶が有ります。
当時、こんなサイト運営をしようとは思ってもいなかったので、何も問題意識も無く、やっていました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア