使い方がわかりません

[236]使い方がわかりません 投稿者:mako 投稿日:2002/10/06(Sun) 16:52
初めまして、Illusitator9.0を使っています。
初心者です、本を読んでもよく分からないのですが、どのように勉強すればいいか分かりません
初心者でも分かりやすいホームページはナイでしょうか
ヨロシクお願いします
Re: 使い方がわかりません 投稿者:マサ 投稿日:2002/10/06(Sun) 18:22
このページのトップに戻って実践講座はいかがですか?

*http://www.adobe.co.jp/products/tips/illustrator.html
*http://www.ht-net21.ne.jp/~adphic/
*http://www.linkclub.or.jp/~kubo/ ページの下の方まで見てね
あたりですが… 初心者ではむずかしいですかね
イラストレーターは検索すればいっぱいあります

はじめは、パスの引き方がむずかしいと言われますが
これはコツをつかめば(どの本もまずこのパスの書き方からはじまっていますのでこれは必須科目)
何とかなるでしょう…

Illustratorに付いてきた(?)もう一枚のcdはどうですか?
はじめから9.0ですから… 機能がありすぎて悩むのでしょうね…
Re: 使い方がわかりません 投稿者:雄 投稿日:2002/10/06(Sun) 19:03
このサイトに投稿して「初心者でも分かりやすいホームページはナイでしょうか」ってのも中々のご挨拶ですね。

と言うのは冗談ですが、このサイトを含め確かにネット上にはIllustrator関連のサイトは沢山有ります。
その中で、初・中者向きのサイトとしては、このサイトもそこそこ良い線行っていると思っています。
と言うより、その隙間を狙ったからYAHOOにも登録されたんですけどね………。

何を言いたいかといえば、ここを含め、Illustratorの勉強にはサイトからだけでは難しいと言うことです。
モニタ上にIllustratorとサイトを開いて勉強するってのは、初心者には無理です。
やはり基本は「本」です。
私も今日、Illustrator関係の本当に基本的な本を購入しました。

makoさんも、店頭でじっくり解説書を選択して下さい。
そもそもそれが良い勉強になるでしょう。
その本を取りあえず最後まで一通りやって見てください。
その過程で、疑問が出てきたらここに書き込んで下さい。
その時には、私を含め皆さんがアドバイスするでしょう。


この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア