先ほど、環境について書くのを忘れてしまっていました。

[3118]無題 投稿者:ヨウジ 投稿日:2003/12/31(Wed) 22:05
先ほど、環境について書くのを忘れてしまっていました。
windows2000XPとイラレは10.0です。
Re: 無題 投稿者:こさか 投稿日:2004/01/01(Thu) 21:11
文字一覧から選択するのが一番かと思いますが、
あぷらいとさんのwebの「いられ」のはなしに
アクセント記号付きの入力についてのお答えが
載っているようです。
*http://homepage2.nifty.com/upright/h_moji.html#moji08
Re: 無題 投稿者:あぷらいと 投稿日:2004/01/03(Sat) 15:46
OSとIMEなどの使用環境によって [Alt]+「***」という方法で入力できない文字があるようです。
そこで、これらの文字を入力した表をIllustratorのデータ(font = Arial)を作成してみました。
このデータから使いたい文字をコピーしてお試し下さい。
上記WEBからダウンロードできます。
Re: 無題 投稿者:亭主 投稿日:2004/01/03(Sat) 19:16
>あぷらいとさん
うーん、いつもながら渋い職人技的情報。

亭主は、こう云う使い方と縁が無く、早い話、チンプンカンプンなのですが、必要とする人にとって、一番具体的で役に立つ情報ですよね。

尊敬します。
Re: 無題 投稿者:たらこ... 投稿日:2004/01/05(Mon) 13:05
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ところで興味深い内容でしたので書き込みします。
私はIllustratorでは「アクセント記号付きの文字」はショートカットキーも言語バーの文字一覧からも入力出来ないのでテキストを組み合わせて作るものだと思っていました。
あぷらいとさんのところからダウンロードしてコピー&ペーストで入力出来ました。
すごーい、感動!
フォントの種類に制限があるもののとても役に立ちます。
使わせて頂きます、ありがとうございました。
Re: 無題 投稿者:亭主 投稿日:2004/01/05(Mon) 17:57
> テン・テン・テン(点が三つ)にこだわる、たらこ...さん、
Off会、楽しかったすね。あぷらいとさんもご一緒で.........。

今年も又宜しく。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)