Illustratorでドラッグすると終了するんですが・・

[3516]Illustratorでドラッグすると終了するんですが・・ 投稿者:DTP初心者 投稿日:2004/02/25(Wed) 10:46
はじめまして。ぜひ対処法があれば教えていただきたいのですが・・
MacOSXでIllustrator10を使っているのですが、選択する為にドラッグするのはできるのですがオブジェクトを移動させようとドラッグするとFinder画面になりIllustratorが終了するんです。あと、デスクトップのアイコンやフォルダが動かずドラッグして移動する事もできないんです。だからゴミ箱に捨てる時でもメニューバーから選択しないといけなくてすごく手間がかかります。Illsutratorも再インストールしてみたんですが、変わりません。何か原因があるのでしょうか?何か対処法があれば教えてください。よろしくお願いします。
Re: Illustratorでドラッグすると終了するんですが・・ 投稿者:こさか 投稿日:2004/02/25(Wed) 11:20
ひょっとして、ADB→USB交換機器をさしていませんか?
OSXでは、ADBが認識できず、挙動がおかしくなったことがあります。

はずしていたら、ごめんなさい。
Re: Illustratorでドラッグすると終了するんですが・・ 投稿者:DTP初心者 投稿日:2004/02/25(Wed) 14:32
こさかさん、ご返答ありがとうございます。
残念ながらADBではないんです。ということは他に原因があるという事ですかね?もともとハード自体悪いみたいで、よくフリーズしたり
終了したりするんです。それが原因でしょうか??

Re: Illustratorでドラッグすると終了するんですが・・ 投稿者:こさか 投稿日:2004/02/25(Wed) 22:16
OSXのバージョンはいくつですか?
イラストレータ10は、10.0.3にアップデートされていますか?
OSの再インストールが必要かもしれません。
Re: Illustratorでドラッグすると終了するんですが・・ 投稿者:DTP初心者 投稿日:2004/02/26(Thu) 09:36
OSX10.2.3です。イラストレータ10は10.0.3にアップデートされているんですが・・再インストールするのはOSXをするといいんでしょうか?すみません、はっきりわかってなくて。。。
Re: Illustratorでドラッグすると終了するんですが・・ 投稿者:こさか 投稿日:2004/02/26(Thu) 13:18
OSXのインストールCD(DVDかも)で起動して、(起動ディスクにCDを選んで再起動、立ち上がるまでCを押していてください)立ち上がって、日本語を選んだところで、メニューからディスクユーティリティを選んでください。問題のあるOSXHDに対しFirst Aidをしてみてください。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア